フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/03/13 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
久しぶりに朝から晴れた週末になりました。晴れた上に南風が強く吹き込んで気温が上がって、コートとかそう言う類は全く不要の土曜日でした。東京の13時の気温は20.4℃。20℃を超えると違いますね。でもこの間の月曜に雪が降ったばかりですよ。

万世橋の所にあった旧交通博物館の建物もここまで解体が進みました(右写真)。


参考資料:
解体が進むとその背後に隠れていた中央線の旧万世橋駅が見えて来ます。


参考資料:
もうちょっと拡大。

ちなみにこれは中に立ち入ったのではなくてフェンス越しです。

今日見つけた物としては、エックス秋葉原本店でA-TOYSのプライズ品のお風呂ポスターが各種980円で売られていました。「狼と香辛料」「クイーンズブレイド」「まりあほりっく」があった様に見えます。


1.メガハウスの三浦あずさ・サンシャインイエローver.発売

メガハウスからアイドルマスター・三浦あずさのサンシャインイエローver.が発売です。

これって以前ノーマルカラーで出てるのですが、こっちのサンシャインイエローの方が売れているのでしょうか。ソフマップアミューズメント館ではサンシャインイエローver.はなくてノーマルカラーver.がありました。

他も置いてあるショップはあまりなく、ソフマップではアニメゲーム館で6,880円。イエローサブマリンでは7,371円、宇宙船では7,780円でした。もっとも最近では大型フィギュアを置くショップが減ったのでこれだけあれば充分かもしれません。



2.アルターの魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 高町なのは発売

アルターから魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stで高町なのはが発売です。

相変わらずアルターのなのはシリーズは格好いいのですが、流通量がよく分かりません。以前のStrikerSのエクシードモードのなのはは未だ見かけるのですが、今回のはほとんど見かけませんでした。ソフマップアミューズメント館では売り切れと書かれていました。

そんな訳で見かけたのはイエローサブマリンとエックス外神田店での10,290円だけです。これってメーカー希望小売価格のままですね。


3.バンプレストの組立式トモエ発売

バンプレストから組立式でクイーンズブレイドのトモエが発売です。

クイーンズブレイドシリーズでレイナに続いての第2弾はトモエ。組立式なのに組み立てるのは首だけとか、ながめるべき場所はお尻とかは共通です(をい

これはプライズ品を扱っているショップでは大抵ありました。

その中で一番安かったのはSPOTの1,029円。次がエックス秋葉原1号店の1,200円。その次がPORDの1,344円でした。


4.セガのハヤテのごとく!!ご奉仕シーツ発売

セガのプライズでハヤテのごとく!!のご奉仕シーツが発売です。

全2種で、ハヤテ君とマリアさん。どっちもメイドの格好です。ええ、ハヤテ君も。

宇宙船ではセット売りがありましたが、それ以外はバラ売りでした。セット売りではイエローサブマリンの2,100円が一番安いです。しかしマリアさんだけでいいと言う人はエックス秋葉原1号店が1,200円でした(宇宙船のバラ売りは値段を見損ないました)。ハビコロ玩具ではマリアさんとハヤテ君で1.5倍の値段の差がありますw


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる