フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/03/20 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週に引き続いてビル解体ネタと言うのもアレですが、ミツウロコビルがすっかり解体されて万世橋警察署からゲーマーズ側が見える様になりました。

気温の方も先週と同様に南風が吹き込んでどんどん上昇して、東京の13時の気温は20.2℃。今週は先週の暑さを教訓に軽装で出かけました。ただ、風が強くて様々な物が倒れていました。


参考資料:
マジカル上海の隣にあったくまさんのカステラは先週の日曜(3/14)で閉店した様です。もうあの音楽が聴けないと思うとちょっと寂しいですが、当初からこの立地条件にくまさんカステラは合わないんじゃないだろうかと思っていました。

先週ソフマップアミューズメント館で見かけなかったメガハウス・三浦あずさ・サンシャインイエローver.【RA】アルター・魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st・高町なのは【RA】が今週はキャンセル分なのか置かれていました。あずさが6,880円、なのはが8,580円です。なのははエックス秋葉原1号店でも見かけて9,980円でした。

さて、今週はプライズ品ばかりですw


1.バンプレストの組立式シェリル・ノーム発売

バンプレストから組立式のシェリル・ノームが発売です。
マクロスFからはシリーズ3つ目。シェリルらしく(?)危なっかしい水着を着ています。

プライズ品を扱っているショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がSPOTの1,029円。その次があきずむ・エックス秋葉原1号店・エックス外神田店の1,200円でした。


2.バンプレストの組立式右代宮朱志香発売

バンプレストから組立式の右代宮朱志香が発売です。
うみねこのなく頃にのシリーズでは1つ目ですね。

シェリルほどではありませんがプライズを扱っているショップでは大体置いてありました。そして大体はシェリルより安かったです(^^;

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の880円。次がラジ館のハビコロ玩具の899円。その次がSPOTの987円でした。


3.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュア発売

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアが発売です。
全2種で、綾波レイと真希波・マリ・イラストリアスです。

今までエヴァで全2種と言うと綾波とアスカがほとんどでしたが(ライダー服は綾波とミサト)、プッシュの都合か今後はこう言う組み合わせが増えるのでしょうか。アスカが好きな私にはちょっと寂しいです。

シェリルと同様にプライズを扱っているショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円。次がラジ館のハビコロ玩具・あきずむの2,480円でした。


4.ムギちゃん沢庵

既に話題になっている東海漬物のムギちゃん沢庵ですが、ホビーコーナーに置かれるw様になったのでチェックしてみました。

これもショップによって値段が異なり、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の220円。次がイエローサブマリンの247円。その次がエックス秋葉原1号店の248円でした。

サイズから言って普通の沢庵だと150円〜180円くらいでしょうかね。

て言うか、これ、ホビーコーナーに置いていいのか。
土産物扱いだからいいのか。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる