フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/03/27 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
うさぎ神社が閉店と言うニュースを先週の日曜日に聞きました。うーん、また秋葉原の風景のひとつが消えてしまいますね。新陳代謝の激しい町ですから仕方ないと言えば仕方ありませんが。


参考資料:
ミツウロコビルは完全に解体されて、ラジ館との間のアーケードも今日は上が開放されてこんな事でも無ければ見られない光景になっています。

こんな良い天気だったのですが、陽射しは暖かみがあるものの風が冷たくて今日の東京の13時の気温は9.8℃。完全に冬の気温です。

月末とあっていくつかの新作フィギュアはあったものの、1カ所か2カ所のショップでしかみかけない物が結構あります。ピットロードの【懺・】さよなら絶望先生 風浦可符香&木津千里【RA】は宇宙船で7,370円、コトブキヤのDOAX2かすみ【RA】は宇宙船で7,850円、グリフォンエンタープライズのかのこん-真夏の大謝肉祭-源ちずる-クリアヘアーver.-【RA】はソフマップアニメゲーム館で7,680円、WAVEの咲-Saki-のどっち【RA】は宇宙船で6,780円と言う具合にです。

かわって値下げ品としてはソフマップアニメゲーム館でemotion styleのシェリル・ノーム【RA】が3,980円、ランカ・リー【RA】が2,980円で売られていました。また、北澤ビルのハビコロ玩具では先週の新作の筈のバンプレストの右代宮朱志香【RA】が500円で、エックス秋葉原1号店ではセガの戦場のヴァルキュリア2【RA】が各々500円でした。

エックス秋葉原1号店と言えば、リトルバスターズのプライズ抱き枕カバー【RA】が売られていました。1,200円で抱き枕カバーが手に入ると言うのはなかなか価格破壊ですが、見たところはサテン生地かよくてもスエードで多分ファスナー無しでしょう。絵柄も抱き枕カバーにはちょっと合わない感じです。それからソ・ラ・ノ・ヲ・トのマグカップが売られていました。


1.アルターのセイバー・リリィ発売

アルターからFate/unlimited codes セイバー・リリィが発売です。
いやあ、白くて美しいですよね、セイバー・リリィ。

あっさり品切れになる事の多いアルターのフィギュアですが、セイバー・リリィはそこそこ置いてあって、一番安かったのは宇宙船の7,370円。1円差でイエローサブマリンが7,371円。その次がエックス外神田店の7,980円でした。


2.ねんどろいどの宇佐美々発売

ねんどろいどからこどものじかんの宇佐美々が発売です。
これでとりあえず三人揃った事になりますね。

結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,800円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館の2,980円でした。


3.セガの涼宮ハルヒの憂鬱・笹の葉ラプソディ発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの憂鬱エクストラフィギュア・笹の葉ラプソディが発売です。
最初チラと見た時になんでみくるとハルヒでこんなに背の高さに違いがあるんだと思ったら、ハルヒの方は中学時代のハルヒですね。あの校庭でキョンと事実上の初対面だった。

これはプライズを扱っているほとんどのショップに置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とSPOTの1,995円。次があきずむの2,100円。その次がPORDの2,289円でした。


4.バンダイのハートキャッチプリキュア・プリキュアキューティーフィギュア発売

バンダイからハートキャッチプリキュア!のプリキュアキューティーフィギュアが発売です。
早いなw

これは外箱から中身が分かるのでバラでも選んでセットでも好きな様に選べます。
とりあえずキュアブロッサム・キュアマリン・キュアピーチ・キュアドリームの全4種セットではアソビットシティが1,200円。宇宙船・イエローサブマリン・PORDが1,260円でした。


参考資料:
5.おまけ

秋葉原ではないですが、今日立ち寄った駅のホームにある自動販売機で鉄道むすめを発見。
検索をかけてみたら↓去年の春には出現してるみたいですね。
画鋲ミスマッチ 鉄むす×コカコーラ!?

これは知らなかった・・・


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる