フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続いて桜を。ソメイヨシノは先週が満開で都心ではもうだいぶ散ってしまっていますが、しだれ桜と八重桜がそろそろ満開に。芳林公園のしだれ桜が先週よりは花を咲かせています(左写真)。ベルサール秋葉原から神田明神下の通りに八重桜が植えられているのですが、小さくてあまり目立ちません(右写真)。


今年の春は日によって寒暖の差が大きいのですが今日は暖かい方の日になりました。東京の13時の気温は18.9℃。最高気温は20.2℃だったそうで、とても歩きやすい気候でした。午前中はいつもより空いているかなと思ったものの、午後になったらいつもどおりの混雑となりました。

1.ねんどろいどの琴吹紬発売

ねんどろいどの琴吹紬発売です。むぎちゃんもご多分に漏れず売り切れでほとんど見かけませんでしたが、かしばこでだけ新品定価で売られていました。

そしてご多分に漏れずレンタルショーケースでは転売ヤーがむぎちゃんを売り出しています。ラジオ会館7階では4,500円でしたが1階のアストップの相場は6,500円〜7,800円でした。


2.グッドスマイルカンパニーのカナン発売

グッドスマイルカンパニーからCANNANのカナンが発売です。
えー、CANNANは第1話だけ見てその後を見ていないのですがw、少なくともあの第1話のよく動くカナンは見ました。ああ言う雰囲気がよく出ていますね。

大型フィギュアを置いているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,280円。次が宇宙船の7,480円。その次がイエローサブマリンとコスパの7,920円でした。


3.バンプレストのメローナ発売

バンプレストから組立式のメローナが発売です。
クイーンズブレイドのこのシリーズも3人目です。結構いいシリーズだと思いますよ。今回はメローナの表情がよく出ています。

プライズを扱っているショップではほとんどで置いてあって、一番安かったのはエックス外神田店の1,100円。てっきりエックスの傾向から1,200円だと思っていたら予想を外されました。次がSPOTの1,155円。その次があきずむとエックス秋葉原1号店の1,200円でした。


4.セガのエヴァンゲリオンEXフィギュア Flash a Smile発売

なんだか久しぶりにセガのプライズのエヴァフィギュアでなかなか表情のいいのが出た気がします。ポーズもちょっとだけ(笑)珍しいですし。

こちらもプライズを扱っているショップではほとんどで置いてあって、一番安かったのはSPOTの1,995円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


5.バンプレストのひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.3発売

バンプレストからひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.3が発売です。
このシリーズ、かわいいから好きなんです。
が、ぽけっとでないのがどこまで出たのかとか、全貌を見失いつつありますw

全4種で、竜宮レナ・鷹野三四・古出梨花・北条沙都子のセットです。

セット物を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,980円。その次がSPOTの1,995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる