フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/04/17 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝起きたらマンションから見えるいらかの波が降雪で真っ白。4月17日に積雪とかご冗談でしょう。先週・先々週と土曜日は20℃まで行ったのに。それでもアキバに出かける頃には雨が止んで陽射しがさして来たのは幸いでした。でも空気は冷たかった。今日の東京の13時の気温は10.8℃。太陽が出たから10℃に届いたんですね。

寒暖の差がいつになく激しい今年ですが、桜の開花の遷移も順調に進んで今週は芳林公園の八重桜が満開近くなりました。左が公園の北側出入り口の桜、右が公園の南側(小学校側)出入り口の桜。
参考資料参考資料


1.mobipの宮藤芳佳発売

アオシマの可動フィギュアmobipでストライクウィッチーズの宮藤芳佳が発売です。

mobipの出来がどうのこうのとは言いませんが、アオシマは何故こう言うタイミングで可動フィギュアに参戦したのでしょうね。苦戦してるんじゃないかと思いますが・・・・

そう言う印象なので置いているショップが少なかったです。そんな中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,580円。次が宇宙船と宇宙船の2,680円でした。


2.バンプレストの組立式〜唯&澪〜発売

バンプレストから組立式でけいおん!の唯と澪が発売です。
予定表を見ると、来月は律&梓だそうです。

えっ!?

ムギちゃんは?
ムギちゃんはどこ?

ああ、6月が唯&紬だそうです。

こちらはほとんどのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはあきずむの2,100円。次がSPOTの2,184円。その次がPORDの2,289円でした。


3.バンプレストの組立式鷹野三四発売

バンプレストから組立式でひぐらしのなく頃に解の鷹野三四が発売です。
このシリーズ鷹野さんまで来るんだ。個人的にはナース姿よりも指揮官姿の方が良かったなあ。

こちらも唯&澪並みのショップに置かれていました。その中で一番安かったのはSPOTの987円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がイエローサブマリンの1,000円でした。


4.セガの初音ミクプレミアムフィギュア発売

セガのプライズで初音ミクプレミアムフィギュアが発売です。

でかい!
一番最初にコトブキヤで見かけましたが「え?何これ?セガっぽいけど、プライズだよね?」とちょっとだけ目を疑いましたw

大きいだけあってふとももの造形もなかなかいいです。
そのせいか、昔からプライズ品を扱っているショップは強気の値付けでした。

それを打ち破って一番安かったのはエックス各店舗(本店・1号店・外神田店)の1,380円。もうね、エックス秋葉原1号店なんて「お一人様39コまで/3コで3939円」とミクミクにノリノリでございます。つか、39個以上あるのか。どれだけ仕入れたんだ。

次に安かったのはSPOTの1,449円。その次がPORDの1,575円でした。この2ショップは以前からのプライズ品扱いショップでは意地を見せましたね。


5.バンプレストのけいおん!枕カバー発売

バンプレストからけいおん!枕カバーが発売です。
あの、抱き枕カバーじゃないです。普通の枕カバーです。

全3種で、5人制服バージョン・5人水着で澪と梓大きめバージョン・澪独り寝バージョンです。
全5種でひとりづつにしてくれれば良かったのにー。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具で各々が699円。次がエックス秋葉原1号店で各900円。その次が宇宙船で各980円でした。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる