フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/04/24 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今年の4月は寒いですね。今日は晴れたので最高気温も何とか16.7℃になったみたいですが、平年だと最高気温は20.2℃なんですね。しかも晴れの年も雨の年もある平均された気温で。東京の13時の気温は15℃でした。なんとか上着だけで過ごせました。

先週そろそろ満開と言っていた芳林公園の八重桜は満開を越して散り始めたところです。来週見たら多分もうほとんど葉桜なのでしょう。

先週ネット上で大評判だったセガのプライズの初音ミクプレミアムフィギュア【RA】ですが、エックスの様な1,380円のお安い値段で売っていたショップでは当然完売済みで、残っているショップでも軒並み1,000円以上上がっていて3,444円〜3,800円になっていました。そんな中ではやや値上がりしたもののあきずむが辛うじて3,000円を切っていて2,980円でした。

フィギュアではありませんが、あのPT1のコピー品ではないかと言われるPT2X2が発売される前夜のせいか、本家PT2があちこちで普通に売られていました。見かけたショップはドスパラ・三月兎・Faithです。2ちゃんねるのPC系映像制作板を見てるとPT2X2には手を出さない方が無難みたいですね(実は5/1に発売と言うショップを見かけたので、ネタに買おうかななんて思っていたのですが、止めました)。普通にPT2を買っておいた方がいいのでは。今がチャンスですね。


1.アルターの平沢唯発売

アルターからけいおん!の平沢唯が発売です。
もちろん、影も形もない完売ですよ、( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \

2月末のfigma秋山澪の時に「嫁、完売」と書き出したアソビットが今回は「娘。完売」です。なんで澪が「嫁」で唯が「娘」なんだ。いや、分からんでもないがw

さてそう言う、娘の居ない秋葉原を彷徨っていましたら、エックス秋葉原1号店に立ち寄ったところで店員さんがしずしずと持ってきた物があります。

「これは展示見本品です。アルターけいおん!平沢唯 6,780円」

ちょwwwww
と言う訳で、秋葉原で唯一見かけた唯ちゃんでした。


2.コトブキヤの一撃殺虫!!ホイホイさんのコンバットさん発売

今週、目を付けていた中で唯一多くのショップで置かれていたものです。
それにしてもホイホイさんってそんなに知名度高いの?

一番安かったのはエックス各店・ソフマップアミューズメント館の2,180円。次がイエローサブマリンの2,520円。その次が宇宙船の2,680円でした。


3.ふるプニっ!の桂木華発売

ふるプニっ!で聖痕のクェイサーの桂木華が発売です。

新しい可動フィギュアのシリーズですか。顔はなるほど桂木華の雰囲気が出てますね。しかしまた高いなあ・・・

残念ながら扱っているショップはそんなになくて、ソフマップアミューズメント館で7,380円。宇宙船で7,920円でした。


4.バンダイのR-Styleの天元突破グレンラガン発売

バンダイのR-Styleで天元突破グレンラガンが発売です。
全3種で、内訳はヨーコ・ニア・スペースヨーコです。

セット物を扱うショップでも置いてあるショップと置いていないショップが半々程度で、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,695円。次がラジ館のハビコロ玩具とPORDの1,890円でした。


5.セガの超電磁砲フェイスタオル発売

セガのプライズでとある科学の超電磁砲のフェイスタオルが発売です。
まあなんだかんだ言ってもタオル物ですからね。これは在庫がありそうです。

全4種で、美琴と黒子のプールサイド、美琴と黒子の制服、美琴・黒子・涙子・飾利4人、ジャッジメントです。ラジ館のハビコロ玩具では各735円でしたが、北澤ビルのハビコロ玩具では値付けがバラバラで上記の順では680円・630円・630円・580円でした。そしてエックス各店では各800円、4種セットなら3,000円でした。


6.今週の痛車

写真を撮っている時に元ネタが分かりませんでした。ゲームやらないので。
先ほどぐぐって「天神乱漫」と言うのが判明しました。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる