フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/04/30 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は明日の土曜日はすみだトリフォニーホールで行われるコンサートを聴きに行くので今日秋葉原を回って来ました。ゴールデンウィークとは言え一応平日で、平日を歩き回るのはいつ以来なのか思い出せない程久しぶりです。普段の平日とは違うのでしょうが、それでもやはりスーツ姿の人が多かったです。その一方で学生年齢に見える若者達が休日同様に。普通の学校は今日は休みじゃないですよね?

そんな(どんな?)客層を狙ってか、真・恋姫†無双〜萌将伝〜のキャンペーンバスが秋葉原をぐるぐると巡っていました。派手だなあ。
参考資料
これは末広町の交番前で。

帰り際には万世の交差点を中央通りに入ってきたのでこちらはビデオに。
真・恋姫†無双〜萌将伝〜のキャンペーンバス、秋葉原を走る(YouTube)

今週も快適な気候で、東京の13時の気温は17.8℃。陽射しがあたっている所ではそれよりももっとずっと暑く感じました。

1.figmaの琴吹紬発売

figmaからけいおん!のムギちゃん発売です。
とは言っても旧連合三社のけいおんフィギュアです。発売当日を外して残っている事などほとんどありません。実際、レンタルショーケースなどで3,990円〜4,800円では見かけましたが新品販売は最後に行ったかしばこにあっただけでした。かしばこでは定価で販売。


2.WAVEの琴吹紬発売

WAVEからもムギちゃん発売です。

こちらのムギちゃんは在庫があちこちにありました。けいおんフィギュアと言えども旧連合三社以外はなかなか難しいですね。

一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,300円。次がソフマップアミューズメント館の3,370円。その次が宇宙船の3,390円でした。


3.ねんどろいどぷちの化物語発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷち化物語セット其ノ壹が発売です。

其ノ壹セットは暦・ひたぎ・翼の三人。品薄になるかなと思ったのですが、普通に見かけました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の1,800円。次がソフマップアミューズメント館の1,880円。その次が宇宙船の1,890円でした。


4.ワンコイングランデフィギュアコレクションの薄桜鬼発売

コトブキヤのワンコイングランデフィギュアコレクションの薄桜鬼新選組奇譚が発売です。

この4月からTVアニメが始まった薄桜鬼です。私も見ていますが、名前とキャラの根本性格は元の新撰組なのでまあ分かりますが、こうデフォルメされると分からないですね、未だw

全9種の内訳は、
斎藤一/洋装Ver.
斎藤一
土方歳三
沖田総司/洋装Ver.
沖田総司
藤堂平助
永倉新八
原田左之助
風間千景

セット物を扱っているショップではまあまあ置いてあって、その中で一番SPOTの4,725円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の4,980円。その次がイエローサブマリンの5,400円でした。


5.つぶコレBOXの咲発売

コトブキヤのつぶコレBOXで咲-Saki-が発売です。
全10種で清澄高校の麻雀部の5人(あれ?誰かひとりが・・)ののーまる版とばりあんと版で構成されます。

ばりあんと版の方がかわいいなあ。特に優希が!

全10種セットを売っているショップはあまりありませんでした。その中で一番安かったのはイエローサブマリンの5,380円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,480円。その次がPORDの6,489円でした。


6.リアルフィギュア化物語発売

タイトーのリアルフィギュアの化物語が発売です。
全2種で、ひたぎと翼。
ねんどろいどぷちもひたぎと翼だったのですが、こちらもですか。
それにしてもこのリアルフィギュアは・・・

今日が入荷だったせいか、置いてあるショップは少なかったです。
北澤ビルのハビコロ玩具で1,680円、ラジ館のハビコロ玩具で2,200円、PORDで2,499円でした。


7.エイコーのかのこんシーツ発売

エイコーのかのこんのシーツが発売です。
まあプライズ品ですからね。絵も小さいです。

ただ、逆に絵が小さい分鮮明に見えて、タキ・コーポレーションで出ている10,500円(定価)のシーツのちずるよりも線が綺麗に見えますw

ラジ館のハビコロ玩具ではちずるが1,470円で望が840円。北澤ビルのハビコロ玩具ではちずるの値段が不明で望が995円。エックス秋葉原1号店では各々が1,500円でした。


8.今週の痛車

ティンクル☆くるせいだーすの痛車です・・・すみません、ゲーム系はさっぱりなのでぐぐりました。ティンクル☆くるせいだーすだそうです。
参考資料参考資料

ジロジロ見ない様に写真におさめました(を

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。


【テンプレート】
先週まで使っていたテンプレートが使えなくなっていた。これで2回目。
もう面倒だから一番シンプルなのでいいや。
永続性の無いテンプレートなんて酷い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる