フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/05/22 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は旧秋葉館がもう改修工事に入っていました。目立つ姿だっただけに早々と元の状態に復帰させると言う事でしょうか。

今週も午前中はよく晴れて東京の13時の気温は26.4℃。ちょっと暑いくらいでしょうか。でも明日は雨の様ですね。芳林公園ではサツキツツジが咲いていました。

月末のせいかやや人出が多かった感じ。

あ゛ぁー。WAVEのあずにゃんって今週の新製品だったのか。
写真で見ていたせいか既視感ありすぎで新製品って気づきませんでした。_| ̄|○

あずにゃんの為に、目にやきついた記憶をふりしぼって再生してみました。
確か主だったショップでは大抵見かけて、コトブキヤ・ボークス・宇宙船・イエローサブマリン・アソビット・ソフマップアミューズメント館にはありました。エックスの各店舗はどうだったっけ。多分あった筈。エックスが思い出せませんが、宇宙船が3,390円くらい。


1.コトブキヤの森川由綺発売

コトブキヤからWHITE ALBUMの森川由綺が発売です。
私はWHITE ALBUMはアニメ版しか見てませんが、下から見上げた姿が由綺っぽさがありますね。

扱っているショップの数はそこそこで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,480円。次がソフマップアミューズメント館の5,980円。その次が宇宙船の6,070円でした。


2.メガハウスのランカ・リー発売

メガハウスからマクロスFのランカ・リー超時空シンデレラVer.発売です。
そう、あの、「ご存知ないのですか!? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」の超時空シンデレラですw

ランカは由綺より扱っているショップがちょっとだけ多めで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,880円。微妙な差で、ソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店が5,980円。その次はイエローサブマリンの6,246円でした。


3.バンプレストのぷちえう゛ぁでふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾発売

バンプレストからぷちえう゛ぁでふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾でプラグスーツのレイが発売です。ええ、ぷちえう゛ぁです。ぷちです。

どこがぷちじゃ!

でらっくすが付いただけでこんなにも超巨大なフィギュアになるのか!
おそらく頭の大きさだけなら私が持っているどんなフィギュアよりもでかいです。

でかすぎて箱の大きさが頭で持っていたイメージと合わなくて最初は見逃してました。
ちゃんと見直せばぷちえう゛ぁを扱っていそうなショップでは大抵置いてありました。

その中で一番安かったのはあきずむの980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がSPOTの1,029円でした。


4.バンプレストの組立式右代宮真里亞発売

うーバンプレストから組立式フィギュアでうみねこのなく頃にの右代宮真里亞が発売です。
朱志香に続いて右代宮家から二人目。

バンプレストの組立式フィギュアを扱っているショップでは大抵置いてありました。
その中で一番安かったのはSPOTの987円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がイエローサブマリンとエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の1,200円でした。


5.バンプレストの組立式フィギュアの律&梓発売

けいおん!の組立式フィギュア第二弾は律と梓です。
ええええい、ムギちゃんは来月か。

けいおんの浸透力は凄くて今回見て回った中ではほとんどのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。実はふたりバラバラだと高いのですが、セットだと2,000円です。次があきずむの2,280円。その次がちょっとの差でSPOTの2,289円でした。

売れ行きの早いショップではもう残りがほとんど無い様です。


6.バンダイのプロッププラスプチ化物語発売

バンダイからプロッププラスプチで化物語が発売です。
全7種で、内訳は、ひたぎ・暦・翼・真宵・駿河・撫子・忍です。まあ順当ですね。

セット物を扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの3,150円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,195円。その次があきずむの3,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる