フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/06/12 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

参考資料:
嘗てのミツウロコビルが解体されてラジ館の隣は広い空き地になっていますが、その為にアソビットのビルの壁面が見えています。アソビットがそこに垂れ幕の広告を出していました。ビルの建築が始まる今だけの広告ですね。

今年は春も遅かったですが、梅雨入りも遅れています。しかしどうやら月曜日以降は雨の日が続きそうで、今日は梅雨入り前の最後の晴れ間だったかもしれません。この時期に強い陽射しだったので暑くなって今日の東京の13時の気温は28.1℃。完全に夏の服装で出かけました。女性だったらキャミソールで出かけたいところかもしれません。


1.アルターのイルファ発売

アルターからToHeart2のイルファが発売です。
スケールもありますが、ポーズも立ちポーズで控えめなので最近のアルターの中では箱が小さめでした。

最近の大きめのフィギュアとしては結構なショップで扱われていたと思います。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,800円。次がエックス秋葉原本店の5,880円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


2.レジーニャの木下秀吉発売

レジーニャ!からバカとテストと召喚獣の木下秀吉が発売です。
通常版の他にもGEE!限定ブラックチャイナver.も出ていますが、限定ver.は一部のショップでしか見かけませんでした。

もっとも、通常ver.もそんなには置いてなかったのです。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,180円。次がイエローサブマリンの7,020円でした。


3.バンプレストの組立式フィギュア唯&紬発売

バンプレストの組立式フィギュアでけいおん!の唯&紬が発売です。
やっと、やっとこのシリーズにもムギちゃんが!

本日一番扱いショップの多いフィギュアで、一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次があきずむの2,280円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。


4.セガのらき☆すたEXフィギュアVol.3発売

セガのプライズでらき☆すたEXフィギュアVol.3が発売です。
今回は日下部みさおと小神あきらの組み合わせ・・・珍しい組み合わせですね。

発売されてすぐだったせいか、午前中に回った所ではあまり見かけませんでしたが、午後回ったショップでは大体置いてありました。

その中で一番安かったのはSPOTの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円でした。


5.本日の痛チャリ

参考資料:
今日見かけた痛自転車(痛チャリ)。後輪はなのはのシグナム、前輪はFateのセイバーでいいのかな。


参考資料:
おっと、裏面はまた絵柄が違います。こっちはシグナム尽くし?

仁藤製作所の字が見えますね。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絵柄が違うので断定は出来ませんが、右側面前輪のイラストはシグナムのアギトユニゾンフォームかと思われます。
他がシグナム尽くしなのを見ても、シグナムで統一しているのでは。
さばとん
2010/06/14 22:24
さばとんどうもです。
なるほど、シグナムと言うと赤いイメージがどうしてもあったのでうっかりセイバーと思いましたが、セイバーじゃ唐突ですものね。
テオ
2010/06/16 07:15
すごい遅いコメですが前輪右の絵はユニゾンシグナムですよ
JAEGER
2011/03/21 19:10
JAEGERさんどうもです。
やはりシグナムのユニゾンフォームなんですね。
テオ
2011/03/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる