フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/06/26 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ソフマップ本館の対角線向かいのビルの工事が始まりました。隣のまんが喫茶などが入っているビルの外階段から中央通りの交差点が広々と見えたのももうお終いですね。

最近は梅雨らしい天気で、今日の東京は曇り。時折雨粒が落ちてくると言う天候で、13時の気温は27.9℃でした。湿度が高いせいかそれより暑く感じました。


参考資料:
毎月月末の金曜日に出る週刊アスキー秋葉原限定版、いつもなら土曜日でも楽勝で手に入るのに今月はラブプラスなものだから金曜日のうちに争奪戦が起きてほとんど壊滅状態でした。右のはお一人様一冊限りでどうにか残っていたショップで手に入れたもの。来週の7月3日はベルばら週アスLIVEがあって、そこでは表紙が凛子さんになった限定版が配られるとの事。ファンのみなさまは頑張って下さい。


1.アルターの中野梓発売

アルターからけいおん!の中野梓が発売です。

唯の時には瞬殺だったのに、今日はあずにゃんが溢れていました。どうしたんだ一体。唯と梓にそれほど人気の差があるとは思えないので供給量の差だろうか。どうしたんだ、アルター。

そう言う訳で、大型フィギュアを扱っているショップではみんな置いてあって、その中で一番安かったのはエックス三店舗の5,680円。次がアソビット(タイムセール)とソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


2.WAVEの姫路瑞希と八神はやて発売

WAVEの水着シリーズでバカテスの姫路瑞希とリリカルなのはSSの八神はやてが発売です。
今日が発売日だったのか、店頭の陳列の状態がちょっとちぐはぐでした。両方置いてあるショップ・どちらか片方しか置いてないショップまちまちです。両方置いてあるショップでは同じ値段なので片方しかなかった所も両方置かれたあかつきには同じだと思います。

そう言う前提で一番安かったのはエックス秋葉原本店(瑞希)とエックス外神田店(はやて)の3,300円。次がソフマップアミューズメント館(瑞希)とソフマップアニメゲーム館(はやて)の3,370円でした。

ところでエックス秋葉原1号店では両方とも5,800円になっていたのですが、これって定価より遙かに高くて、ひょっとしたらWAVEのもう一回り大きいシリーズの値段と間違えたんじゃないでしょうか。


3.セガのけいおん!PMフィギュア発売

セガのプライズでけいおん!(唯&梓)のプレミアムフィギュアが発売です。
流石セガですね。プライズとしては凄い出来です。プライズとしては。
おかげで各ショップとも強気の値段ですw

一番安かったSPOTでも2,835円。次のPORDで3,150円でした。ひょっとしてと思ったエックス三店舗にはおいていなくてエックス秋葉原本店で早々と「未開封中古」が結構なお値段で置かれていました。


4.タイトーの超電磁砲リアルフィギュア発売

タイトーからとある科学の超電磁砲リアルフィギュアが発売です。
極めて順当に美琴と黒子のペアで全2種です。

悪くない出来とは思いますが、今週のプライズ品はセガのけいおんPMに持って行かれちゃいましたね。

プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がエックス秋葉原1号店の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


5.今週の痛車

これは一体なんと言っていいやら。
左はBLACK ROCK SHOOTER、右はクド。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる