フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/07/24 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
既にあちこちで話題になっていますが、三月兎恒例の氷柱が今年も始まりました。今年はustreamで氷柱ライブもやっているそうで(但し営業時間内)、うかつに氷柱に触ると世界中に中継される事になりますw


参考資料:
本日の芳林公園。普段なら天気が良いと公園には結構な人数の人達がいるのですが、流石にこの灼熱の太陽の下では誰もいません。左奥の時計の見える辺りは夏休み中は学齢期より下の年齢の子が遊べるプールになります。今年も始まっていました。但しお昼は休憩時間で子供はいません。いつもお昼の頃しか通過した事がないので小さい子供達が水遊びをしている姿を見た事はありません。べ、別に、ロリじゃないって言ってる訳じゃないからね。


今週のまんだらけショーケースは魔女っ娘特集でした。
参考資料
まんだらけで夏コミのCD-ROMカタログを買って帰って来ました。

1.コトブキヤの戦場ヶ原ひたぎ発売

コトブキヤから化物語の戦場ヶ原ひたぎが発売です。
足下には「クラブ」ですね。パッケージはやっぱりイメージカラーの紫でした。

大型フィギュアを扱っているショップではみんな置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の5,780円。次がエックス秋葉原本店とアソビットとソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


2.アルターのサーニャ発売

アルターからストライクウィッチーズのサーニャ・V・リトヴャクが発売です。今期(二期)の第2話か第1話でサーニャの構えたフリーガーハマーが9連装でない絵が出た時にサンプルとして標準扱いされたサーニャのフィギュアですw

サーニャもひたぎさんと同じショップで扱われていて、やはりひたぎさん同様にエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の6,580円。次がソフマップアミューズメント館の6,780円。その次がエックス秋葉原本店の6,880円でした。


3.コトブキヤの柚原このみ発売

コトブキヤからフォー・リーヴスのレーベルでToHeart2 AnotherDays 柚原このみが発売です。
天真爛漫の副題がついていますが、そのとおりに無防備な水着姿ですな。

このみもひたぎさんやサーニャ程ではないにしても大体同じ位のショップで扱っていました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,380円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店とソフマップアミューズメント館の6,580円でした。


4.バンダイのPPPとある科学の超電磁砲発売

バンダイからプロップ プラス プチでとある科学の超電磁砲が発売です。
全10種で内訳は、
御坂美琴(制服)
御坂美琴(体操服)
白井黒子(制服)
白井黒子(新人研修Ver.)
初春飾利(制服)
初春飾利(新人研修Ver.)
佐天涙子(制服)
佐天涙子(常盤台中学制服Ver.)
小萌先生
木山先生

PPPのシリーズ、好きなんですよね、かわいくて。
今日が入荷日だったのか見かけたショップは少なかったです。

北澤ビルのハビコロ玩具で3,995円。ラジ館のハビコロ玩具で4,480円でした。


5.けいおん!の放課後ティーフォーワン発売

プライズ(多分セガ)でけいおん!の放課後ティーフォーワンが発売です。
これはね、おっ!と思ったんですよ。買って会社で使おうかと(を

但し箱を持ってみて予想より凄く軽かったのでサイズがあまり大きくなく、かつ、陶器が薄いのではないかと判断しました。小さいとお湯があまり入らないし、その上に陶器が薄いとすぐ冷えてしまって紅茶には適していません。まあプライズですからね。重くしたらキャッチャーで動かせないしw

二種セットの値段はエックス外神田店で2,000円。北澤ビルのハビコロ玩具で2,100円。ラジ館のハビコロ玩具で2,310円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる