フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/07/31 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
JR秋葉原の駅ビルの外壁が見えてきました。なんかカーテンウォールの波打ち具合がしょぼい気もしますが、こんなものでしょうか。いずれにしろ建設工事はがんがん進んで貰いたいもので、友人との待ち合わせを昔からの慣例で電気街口前なんて指定したら今日は蒸し暑いのなんのって、駅ビルの工事が終わったら冷房が入るんだろうななんて思ったりしました。せめて1階だけでも。

その蒸し暑かった今日の天候は予想を裏切ってくれまして、一旦涼しくなったせいか今日の巡回は何故か暑さにへこたれ、しかも家に帰ってみれば東京西部はお昼以降にゲリラ降雨があった様で自宅近辺は路面に水溜まりが出来るほど濡れていました。朝は雨なんて降る気配が微塵も無かったので(レーダーアメダスも見たし)洗濯物を干していったと言うのに。

今日の東京の13時の気温は31.2℃。体感的にはこれよりずっと息苦しかった感じです。


1.ねんどろいどのルッキーニ発売

ねんどろいどでストライクウィッチーズのルッキーニが発売です。
今週のルッキーニはジェットストライカーを一番乗りではいたと思ったらビリビリで逃げ出すとか、いつも以上に猫っぽさがありましたなあ。

ねんどろいどと言う事もあって各ショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,280円。次がエックス秋葉原本店の3,300円。その次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


2.フリーイングの秋山澪発売

フリーイングからけいおんの秋山澪が発売です。
って、実はこれは先週出たばかりのを見逃したんですよね。パッケージが地味目で。
ハートマークを作るメイド姿ですが、いつもの姿と違って今週まで残りましたかね。

やはり各ショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の5,680円。次がエックス秋葉原1号店の5,800円でした。


3.アルターのヴィヴィオ発売

アルターから魔法少女リリカルなのはStrikerSのヴィヴィオが発売です。
ヴィヴィオって言ってもあのちっちゃい時のヴィヴィオではなくて聖王ヴィヴィオ。あんまり覚えてないんだけどw

ヴィヴィオも各ショップに置かれていました。その中で一番安かったのはエックス各店の5,980円。次がアソビットの6,380円でした。


4.WAVEの遠坂凛発売

WAVEからFate/hollow ataraxiaの遠坂凛が発売です。
WAVEがずっと出していて先に桜とセイバーの出ているBEACH QUEENSシリーズです。

こちらは扱っているショップがちょっと少なくて、一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館の3,372円でした。


5.システムサービスのクレイモア発売

システムサービスからクレイモアの極コレクションフィギュアが発売です。クレイモアの体型なんでこのサイズになると随分と頭が小さくなりますな。

全5種の内訳(ちゃんと覚えてますか?私は名前だけだと忘れてましたw)
クレア(No.47:桑島キャラ、言わずと知れた主役)
テレサ(No.1:朴ロミキャラ、クレアの救い主)
ミリア(No.6:喜久子キャラ、プリシラを討とうとした)
ガラテア(No.3:折笠キャラ、遠くから何でも見えちゃうw)
ジーン(No.9:三石キャラ、クレアに助けられて恩義を感じた)

フローラが居ないのがちょっと残念だなあ。

セット物を扱うショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの1,176円。次がラジ館と北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円でした。


6.タカラトミーアーツのそらのおとしもの発売

タカラトミーアーツからSRそらのおとしものが発売です。

ノーマル4種とバージョン替え4種の全8種で、キャラはイカロス・そはら・ニンフ・アストレアです。

全8種としては一番安かったのはSPOTの2,499円。次の北澤ビルのハビコロ玩具は4種+4種で2,580円。その次のラジ館のハビコロ玩具も4種+4種で2,900円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる