フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/08/07 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
UDXではUDX夏祭りが行われていました。8月5日〜8日の開催なんですね。いつもJR秋葉原駅からラジオ会館の方を通ってから中央通りに出るのでUDXって通り道にないんです。今回UDXに行ってみたのは魂フェスをやると聞いたからですが、予想通り大変な入場待ちだったのでパスしました(^^;(いや、基本的に並んでまで何かするのは嫌いなタイプなので)

今日も夏祭りに相応しい夏の天気で東京の13時の気温は32.1℃。陽射しがきつかったですね。ただ、湿度が低かったのはちょっと楽でした。

さて今週はワンフェスと夏コミの間の谷間と言う訳でもないのでしょうが(どっちかと言うとお盆前?)ほとんど新作フィギュアはありませんでした。旧作ではメガハウスのぷにコレのアリシアさん【RA】がU-SHOPで1,280円でした。メーカー希望価格は5,985円なんですよね。でもリンク先のトイセルタウンも在庫処分か1,200円ですね。


ふと見るとソフマップアミューズメント館ではあのなのはとフェイトの友情カレーが発売になっていました。683円。うーん、まあ、中身のカレーに期待しちゃいけないんでしょうね、こう言うのは。これに刺激されて今日はスーパーで中村屋キーマカリーを買って帰ってきましたwこっちは287円。


1.レジーニャ!の黒乃胡夢発売

レジーニャ!からロザリオとバンパイアCAPU2の黒乃胡夢が発売です。
CAPU2と言うとあのダンスOPが思い出されますが、もう放送から二年近く経とうとしてるんですね。

胡夢はロザパンの中でも好きなキャラです。うーん、この胡夢は顔がどうでしょう。

今日が発売日だったのか置いてあるショップはあまり多くはありませんでした。ソフマップアミューズメント館で7,080円、アソビットで7,480円でした。


2.でふぉるまにあこれくしょんのうみねこのなく頃にvol.1発売

うみねこのなく頃のでふぉるまにあこれくしょんvol.1が発売です。
以前出たのはでふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとか。ちょっと紛らわしいなあ。

vol.1は右代宮真里亞と右代宮朱志香です。

セット物を扱っているショップではそこそこで置いてあって、一番安かったのはエックス外神田店の1,200円。次がSPOTの1,470円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,495円でした。


3.バンプレストのけいおん!のPV衣装ver.2発売

バンプレストからけいおん!のPV衣装ver.2が発売です。今回は澪と紬。先月は唯と律でしたね。ただ、このシリーズは顔がちょっと別人なんですよね。一番元のイメージを持ってるのがりっちゃんかな。今回はむぎちゃんが「誰、この人?」と言う感じでした。

プライズ品を扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,200円。次がSPOTの2,247円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる