フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/08/14 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は夏コミお盆と言う事もあって先週より一層新作フィギュアはありませんでした。にいてんごのなのはだけ。逆に夏コミと言う事もあってか駐車場には一気に3台もの痛車が停まっていましたし、秋葉原の街中を何かを鳴らしながら巡回している痛車(?)もいました(右写真)。

実は動画で撮ったのですが、現時点で動画を編集するツールは何もPCに入れていないのでナンバープレートとかがモロに映ったのはuploadしていません。

外国からのお客様がこの白い車を背景に写真をぱちり。
日本って国は変な国だよなとか故国に戻ったら話をするのでしょうw

ボークスでは朝っぱらから「コミケ2日目お疲れ様でした!」の看板を出して出迎えていました。K-BOOKSは開店早々いつもより遙かに多くの人でごったがえしていて、一体この時期のアキバのその手のお客はどう言う行動パターンをしてるのかちょっと分かりません。


ボークスに例のエクスカリバー傘【RA】が見本で置かれていました。
いやあ予想以上にでかい!
これは普段は持ち歩けないw


参考資料:
ラジ館とアーケードを挟んであったミツウロコビルの跡地に工事用の壁が出来、そこに長大な探偵オペラのミルキィホームズの広告が出ていました。ここが新しい広告スポットになるのでしょうか。


参考資料:
ホワイトキャンバスでは恒例の博麗神社が。


1.にいてんごのリリカルなのは NANOHA The MOVIE 1st発売

キャラアニからトイズワークスコレクション にいてんご 魔法少女リリカルなのは NANOHA The MOVIE 1st が発売です。

全8種+αですが、αに該当するシークレットが2種。内訳は、
高町なのは
高町なのは:バリアジャケットVer.
高町なのは:バリアジャケット/カノンモードVer.
高町なのは:ウインクVer.(シークレット)
フェイト・テスタロッサ
フェイト・テスタロッサ:バリアジャケットVer.
フェイト・テスタロッサ:バリアジャケット/サイズフォームVer.
フェイト・テスタロッサ:ポーズ違い/シリアス顔Ver.(シークレット)
ユーノ・スクライア
アルフ
となります。

セット物を扱うショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの5,775円。次がラジ館のハビコロ玩具の6,480円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の6,495円でした。


2.今週の痛車

冒頭で書いた様に今日は痛車が3台も停まっていました。

ARIA痛車。
参考資料参考資料


AIR痛車。
参考資料参考資料


CLANNAD痛車。
参考資料参考資料


図らずも大文字トリオでしたね。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる