フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/08/28 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
なのはの動員力は異常。

どこへ行ってもリリカルなのは1番くじの長い行列が出来ていました。どの店でも行列ってのは初めてかもしれません。今回のくじ、個人的にはG賞セットが一番欲しいですね。実はラジ館7FのレンタルショーケースにG賞セットが早々と出ていましたが7,000円超でしたw

1番くじの影になった感もありますが、なのはの痛クレーンも開始です。声付きだそうで。今日と明日の限定らしいですね。

アソビットでは大出血"鼻血ブー"セールと言うコーナーがあって、TFCマークのフィギュアで埋め尽くされていました。60% OFFとかで。やっぱりTwitterで流れたあの噂は本当なんでしょうね。そう言えば先週はシーツが71% OFFで売られていると言うのを記事にしたばかりでした。

今日は暑かったですねえ。てっきり東京は猛暑日かと思いましたが34.7℃で若干及びませんでした。東京の13時の気温は33.1℃。大阪は13日連続で猛暑日なんですってねえ。


1.ねんどろいどのレイナ発売

フリーイングからねんどろいどでクイーンズブレイドのレイナが発売です。
ねんどろいどを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,680円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,800円でした。


2.WAVEの泉こなたと柊かがみ発売

WAVEから泉こなたと柊かがみの水着Ver.が発売です。これ、ふたりでセットになるんですよね。
大型フィギュアを扱うショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,000円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の3,180円。その次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


3.コトブキヤのバルクホルン発売

コトブキヤからストライクウィッチーズのゲルトルート・バルクホルンが発売です。
二期目のストライクウィッチーズはなにげにバルクホルンさんの登場が多いですな。一期の時と言うと「色よし張りよしバルクホルン」くらいしか記憶にないんですがw

ねんどろいどのレイナやこなた&かがみ程ではありませんが、かなりのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


4.バンプレストのレヴィ発売

バンプレストからBLACK LAGOONのレヴィが発売です。
OVAも開始したBLACK LAGOONのレヴィさんがプライズに登場。
もうちょっと腰のあたりの出来がよければ・・まあプライズなんで。

プライズを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がSPOTの1,029円でした。


5.フリューのソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュアvol.2発売

フリューからソ・ラ・ノ・ヲ・トのコレクションフィギュアvol.2が発売。vol.2はリオとノエルです。
vol.1はカナタとクレハだったのですが、フィリシアさんはどーなっちゃうんでしょうねw

置いてあるショップはそんなには多くありませんでした。
一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とSPOTの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


6.セガのストライクウィッチーズEXフィギュアVol.2発売

セガのプライズでストライクウィッチーズエクストラフィギュアVol.2が発売です。
今回はエーリカとミーナ。
しかしこのシリーズはよく出来ていますなあ。プライズなら申し分ないでしょう。

扱っているショップも多くて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がSPOTの2,079円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円でした。


7.ラブプラスのヒロインチェンジングクロック発売

あれ、名前がキャラクターチェンジクロックからヒロインチェンジングクロックになってる。
それはともかくラブプラスでもチェンジングクロックが登場です。

1種あたりの値段は北澤ビルのハビコロ玩具が1,000円、イエローサブマリンが1,200円、ラジ館のハビコロ玩具が1,260円でした。
その一方で私が7月に買ったソ・ラ・ノ・ヲ・トのキャラクターチェンジクロックは北澤ビルのハビコロ玩具では早々と500円に・・・


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる