フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/09/04 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
JR秋葉原駅のビルがいよいよ全貌を表してきました。ラジ館側の囲いがほとんど無くなりました。それはともかく、早く改札前の空間を広くして欲しいですね。

さて今日の東京は今年12回目の猛暑日です。もうあと1回あると過去最高だった15年前の13回に並びます。ただどうでしょうね。今朝昨晩放送した祝福のカンパネラの後の週間予報を見たらこれまで最高気温の予想がずっと34℃ばかりだったのが32℃くらいまで落ちる様になって来ていますね。そろそろ終わりが見えてきたのかも知れません(と思ったら今日の19時前のNHKの天気予報ではまたも35℃の予想だらけに戻ったでござるの巻)。今日も陽射しは痛い程でしたが、湿度は40%を切りましたし。

今日の東京の13時の気温は35℃。最高気温は35.9℃だったそうです。


参考資料:
そんな猛暑日だったので三月兎の氷柱を期待して行ったのですが、今年の氷柱はもう終わってしまったみたいです。

今週もTFCマークのフィギュアを鼻血ブーセールしていたのはアソビット位で他のショップでは普通に売られていました。但し、エックス秋葉原1号店にはPCカバー三点セットが新たに加わって1,000円(76%OFF)で売られていました。一騎当千のA,B,Dです。あるのは知っていましたが現物は初めて見ました。もうちょっと印刷が鮮明だといいですねえ。


1.figmaの中野梓発売

figmaでけいおん!の中野梓が発売です。普通に並んでいましたね。在庫切れとかなさそうです。

大体のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,180円。次がイエローサブマリンとアソビットとソフマップアミューズメント館の2,380円でした。


2.WAVEの間桐桜発売

WAVEからBEACH QUEENSシリーズでFate/hollow ataraxiaの間桐桜が発売です。
えー、遠坂凛に続いてですかね。このシリーズ、ラインナップが増えて段々全体が分からなくなって来ました。

置いてあるショップはそんなに多くはなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,000円。次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


3.アルターの天江衣発売

アルターから咲-Saki-の天江衣が発売です。
うーん、確かに衣です。でもポーズの選択が違う様な気がします。わざとこっちのポーズを選んだ様ですが。

大体のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の4,980円。次がエックス秋葉原1号店の5,680円でした。


4.タイトーの化物語2発売

タイトーから化物語リアルフィギュア2が発売です。
前回は戦場ヶ原・羽川のセットでしたが、今回は戦場ヶ原・千石撫子のセット。ひたぎさん、一体何回登場するんだ。

プライズ品を扱っているショップではほとんどで置かれていて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる