フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/09/11 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週いよいよ外観が見えて来た秋葉原駅について「それはともかく、早く改札前の空間を広くして欲しいですね。」と書いた訳ですが、これがそろそろ実現しそうです。

右の写真は改札内から改札の外を写したものです。現在は青い範囲しか改札を出た後の通路がありません。赤い範囲から改札を出ると青い方へ行かなくてはならなくなり、相当な混雑が起きています。それがご覧の様に緑色のフェンスとなってそろそろ開放されそうです。はやく広くなるといいですね。

先週は猛暑日だった東京ですが、熱帯低気圧が通過して以降、秋の高気圧の影響を受ける様になった東京は三日ぶりの真夏日です。8月後半から9月冒頭までの猛暑に慣れた身体だとこの程度の真夏日だと大して感じません。以前はアソビットのホビーフロアを見た後、外階段に出たらむっと来たのですが、今日はちょっと暑いかな程度の感覚でした。今日の東京の13時の気温は31℃。

ソフマップアミューズメント館ではアルターの聖王ヴィヴィオ【RA】が3,000円の特価で売られていました。先々週なのは1番くじの狂乱があったばかりですが、くじ自体は売り切れたものの各賞が未開封中古扱いで売られています。今日、あきずむでF賞のプレミアムアートグラスが300円で売られていたのでフェイトちゃんを確保して来ましたw


1.ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參 発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちで化物語の其ノ參が発売です。
今回は阿良々木姉妹の阿良々木火憐と阿良々木月火、そして忍野忍です。

うーん、かなり微妙な取り合わせ。

ねんどろいどを扱っていそうなショップではみんな置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の1,680円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の1,800円。その次がソフマップアミューズメント館の1,880円でした。


2.バンプレストの紗音発売

バンプレストから組立式フィギュアでうみねこのなく頃にの紗音が発売です。
うみねこシリーズとしては、朱志香と真里亞に続いて三弾目ですね。

プライズ品を扱っているショップでもあまり多くのショップに置いていませんでした。そして何より驚いたのはイエローサブマリンが限定セールで420円、エックス秋葉原1号店でも500円で売られていた事です。一体どうしちゃったのでしょう。その二店を除いたら安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具が945円でした。ちなみにSPOTでは朱志香を525円で売っていましたので、遡って集めるのもありかもしれません。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる