フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/09/25 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
三日前の9月22日に東京新聞に記事が載って以来、ラジオ会館の建て直しのニュースは各所で驚きを以て迎えられました。そして異口同音に立て替えによって今のラジオ会館の店子さんがすっかり入れ替わって誰にとっても面白くないビルになるのではないかと危惧されています。現実問題として、今の立地条件だからこそやって行ける店子さんもある訳でしょうから、建て替え期間中に仮住まいをして元に戻ると言うのは余程経営的に余裕が無くては難しいのではないでしょうか。現在のフィギュアショップなどが軒を並べて集中している姿が永遠に失われるかと思うと非常に残念です。

さて、写真の方は各所のサイトで載せられているものがどれもこれも駅前からの姿なので、同じ物を載せても仕方ないとビル南側の万世橋署の方から撮りました。


参考資料:
さて今月の週刊アスキー秋葉原限定版の表紙の人はインなんとかさん。「アニメ情報の連載を始めて早1年。去年の10月号の表紙は『とある科学の超電磁砲』でした。」とあります。あれ?まだ1年なんだ。どうりでここ最近になってから週刊アスキー秋葉原限定版が目を引く様になった訳だw ラブプラス号なんて入手するのが難しい位でしたしね。

今日は台風の接近が伝えられていましたが午前中にはもうほとんど影響が無くなり、台風一過でお昼からはよく晴れました。夏は終わり、すっかり秋空になって東京の13時の気温は20.6℃。


1.コトブキヤの式波・アスカ・ラングレー -テスト用プラグスーツver.発売

コトブキヤからヱヴァンゲリヲン新劇場版の式波・アスカ・ラングレー -テスト用プラグスーツver.が発売です。

テスト用プラグスーツの透明部分にへその造形があって、なかなか透明感がありますね。もうちょい、すけすけな感じが・・w

今日が発売日だったのか扱っているショップは少なくて、その中ではエックス秋葉原1号店とエックス外神田店が5,680円。アソビットが5,980円でした。


2.フリューの宮崎芳佳発売

フリューからストライクウィッチーズの宮藤芳佳が発売です。これは先週微妙に見逃した物かもしれません。巡回している途中で入荷したみたいで。
ストライカーユニットが迫力あるのですが、どうもその迫力の原因がアニメで見る芳佳との身体のバランス上の大きさより大きいせいの様な気がします。

プライズ品を扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,000円。その次がSPOTの1,176円でした。


3.バンプレストのけいおん!放課後ティータイム集合!ver.発売

バンプレストからけいおん!の放課後ティータイム集合!ver.が発売です。
え?これって、以前二人づつ出ていたのを5人集めただけとか?
同じなのか違うのかがちょっと分かりません。

これもプライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの4,980円。次がエックス外神田店の5,000円。その次があきずむの5,250円でした。


4.セガの咲EXメイドフィギュア発売

セガのプライズで咲のEXメイドフィギュアが発売です。
あー。咲と和がこう言う格好した回がありましたね。なんだったけ。確かカツ丼姉さんも出ていた様な記憶が。忘れたw

プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円。その次がイエローサブマリンの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる