フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/10/02 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
二日ほど前にTwitterでカレキチが閉店と言うのを知りました。えー、どうしちゃったんでしょう。軽く検索かけてみましたが理由らしいものはひっかかりませんでした。お昼時とか結構お客さんが入っていたので営業的に苦しそうには見えませんでしたが・・・秋葉原でカレーと言うとカレキチを利用していたので非常に残念です。


参考資料:
食べ物屋さん繋がりと言う訳でもありませんが、これまたマジカル上海の向かい(上記のカレキチがマジカル上海の1F)にあるKIICHIと言うお店が改装が終わっていました。改装が済んだんだなとチラと見ると中が見えて、何やらアニメポスターの様なものが店内にぎっしり貼られている様な感じがうかがえました。どんな内装になったんでしょうね。

週間天気予報では曇の予報だった週末ですが、金曜日から晴れだして今日の東京は積雲がぷかぷかと気持ちよさそうに浮く晴れ。東京の13時の気温は24.2℃で上着を着てるとちょっと暑い位。


1.WAVEの星井美希発売

WAVEから今ファンを騒がすアイマスで星井美希が発売です。
WAVEのこのシリーズではIDOLM@STERは第2弾なんですね。この調子で水着ラインナップが増えていくんですか。

大型フィギュアを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の3,150円。次がエックス秋葉原1号店の3,180円。その次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


2.WAVEの藤乃静留発売

WAVEから舞-HiMEの藤乃静留が発売です。
確か別シリーズでも静留さんはWAVEでフィギュアになっていたかと思います。ああそうだ、舞-乙HiMEのシズルさんだ。あれは良かったですね。これもなかなかです。

こちらも大型フィギュアを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,180円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の3,300円。その次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


3.アルターの秋山澪発売

アルターからけいおん!の秋山澪の学園祭ver.が発売です。
澪の学園祭ver.です。あの水色の縞のお茶碗です(を

大型フィギュアを扱っているショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店の5,680円。次がイエローサブマリンの5,712円。その次がソフマップアミューズメント館の5,780円でした。


4.オーキッドシードの柚原このみ発売

オーキッドシードからToHeart2の柚原このみゴスロリver.が発売です。
「このみはいつもこのみって呼んでるだろ」のこのみですw
小さい箱で目立たなかったので見落としたかもしれませんが、置いてあるショップは少なかったです。エックス秋葉原1号店で5,980円。エックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館で6,180円でした。


参考資料:
5.TAITOのバカとテストと召喚獣のラバーコースター

秋葉原では結構見かけたのですが、楽天では扱っているショップがありませんので(他にもオンラインでは見つけられず)自分が買ってきたものをご紹介。

会社でwカップを置くコースターが欲しいなと常々思っていたのです。最近その気持ちがつのっていましたが(そりゃ、その気になればいくらでも売ってますけど)、どうせならプライズあたりで出てこないかなと。そうしたらタイミングよく出てきました。TAITOからバカとテストと召喚獣のラバーコースター。

ラジ館のハビコロ玩具で315円。これなら買ってもいいかなと思ったものの、まあもうちょっと回ってからと見ていくと北澤ビルのハビコロ玩具が100円!w

そんな訳で黄色を買ってきました。黄色にした理由は真ん中が秀吉より瑞希の方が欲しかったのと、美波もはずせなかったからです。ま、オレンジはありえませんなw

さて、週明けから会社で使うか!


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる