フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/10/23 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日JR秋葉原駅の電気街口を降りたら「おや?」と思った事が二つありました。ひとつは北側の出口が非常に広くなった事。こちらが電気街口の顔になるんですね。UDX側重視ですか。こうなると南側(ラジオ会館側)は裏口みたいな感じです。


参考資料:参考資料:
そのラジ館側に出たら目の前にSEGAの赤いビルが!
メガネスーパーの跡はSEGAになるんですね。
写真は左が10月2日の状態。右が今日の状態です。

もうすっかり秋で、今朝はかなり気温が低くなって起きた頃は低調だった体調が10時過ぎに秋葉原に向かった頃に気温が高くなって漸く動く様になった感じでした。つい最近まで陽射しが暑いななんて感じていたのが嘘のようです。今日の東京の13時の気温は19℃。最高気温はなんとか20℃を超えた様です。


1.アルターのセルベリア発売

アルターから戦場のヴァルキュリアのセルベリア・ブレスが発売です。
アニメの終盤で見せたヴァルキュリア人の姿になったセルベリアさんです。あのでっかい槍も装備。

大型フィギュアを扱っているショップではみんな置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店の7,780円。次がソフマップアミューズメント館の7,880円。その次がアソビットの8,780円でした。


2.メガハウスの御子神リコ発売

メガハウスからあにゃまる探偵キルミンずぅの御子神リコのキルミン姿が発売です。
キルミン、一年間見続けましたよ。月曜日はハッピーマンデーで他の曜日よりも休日になる可能性が高かったので実況にも何度か。その目で思いましたが、このリコはよく再現されてますね。流石メガハウスと言うべきか。

しかし視聴率/DVD売り上げ同様に作品の人気があまりない為かw、置いてあるショップは少なかったです。
エックス秋葉原本店で5,680円。アソビットで5,980円でした。


3.マイルストンの山本岬発売

マイルストンから初恋限定。の山本岬が発売です。
初恋限定。好きでしたよ。山本岬って言うと、となりに住んでるどきどきおねいさんですが、結局飴に釣られちゃったと言うキャラ(この説明でいいのだろうかw)。その山本岬のなんと生足フィギュアでございます。

なんですが、これもあまり置いているショップがありませんでしたね。
エックス秋葉原1号店で6,580円。ソフマップアミューズメント館で6,780円でした。

あ、これ流通限定品なのか?


4.グリフォンエンタープライズの戦場ヶ原ひたぎ発売

グリフォンエンタープライズからフィぎゅっと!のシリーズで化物語の戦場ヶ原ひたぎが発売です。
フィぎゅっと!シリーズと言う事で、可動であります。重し蟹も付属。

そこそこのショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,930円。次がエックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館の4,080円でした。


5.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版コレクションフィギュア発売

ちょっと微妙で、そもそも最初は見過ごしてしまった程なのでどうしようかと思ったのですが、これまで取り上げてきたセガのプライズとちょっと傾向が違うのの初見なので取り上げてみました。

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版コレクションフィギュアが発売です。レイとアスカのセット。
いつものセガのプライズ品から見たら小さいんですよね。それもあってか安い。

必ずしもプライズ品を扱っているショップでみんな置いてる訳でもありませんでした。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,295円。次がSPOTの1,344円。その次がPORDとラジ館のハビコロ玩具の1,365円でした。


6.今日の痛車

二ヶ月ぶりに秋葉原で駐車中の痛車です。まさに二ヶ月前に目撃したのと同じあかね色に染まる坂の痛車でした。
今回は前回と逆の方向から。
参考資料参考資料



もう一台はフェイトちゃんの痛車。この反対側は同じイメージを左右反転したものでした。
参考資料参考資料




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる