フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/11/13 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
@watch_akibaのついーとで知ったのですが、宇都宮線・高崎線(そして常磐線)の東海道線への乗り入れの東北縦貫線の工事概要がJR東日本のサイトにあるのですね。もう8年以上も前のプレスリリースです。万世橋警察署の前の通りを山手線・京浜東北線のガードの方に行くと、ガード部分で随分前から工事をやっていましたが、よく考えてみたらこの工事だったんですね。


今日は上の図の「ガード」と言う部分をちゃんと見てみました。なるほど、古い桁は以前の支柱から外され、新たに嵩上げされた位置に設置されようとしています。秋葉原近辺ではこの程度の嵩上げですが、段々高くなって神田付近では新幹線の上部構造物の上を走る事になるんですね。
参考資料参考資料


参考資料:
さて今週気がついたもうひとつの変化。エックス秋葉原1号店のすぐ近くにあった輸入物のDVDショップの跡地が結構長い間空き家でしたが、今週Relaxation salon axisと言うお店が入っていました。実は先々週辺りから工事が始まって、先週はスタッフみたいな人達の打ち合わせする姿が見えたのです。今現在Relaxation salon axisで検索すると学生バイト募集みたいなサイトがトップページに出てきますね。


1.やまとの土宮神楽発売

やまとから喰霊-零-の土宮神楽が発売です。
喰霊-零-、好きなアニメなんですよ。もう放送からは二年経っていますが、今でも放送中の気持ちが振り返れます。

その喰霊の神楽ですが、残念ながら置いてあるショップはほとんどありませんでした。コトブキヤとか定価販売ショップの他ではソフマップアミューズメント館が7,680円でした。


2.グランズのイカロス発売

グランズからそらのととしもののイカロスが発売です。
はて、グランズってどんなメーカーさんでしたっけ?検索してみてもメーカーサイトがすぐにはひっかかりません。あみあみやAmazonで検索するとそらのおとしものだけ扱っている感じですね。

今回イカロスですが、ニンフとかも出てくるのでしょうか。

扱っているショップはそうは多くなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の7,980円。次がソフマップアミューズメント館の8,080円。その次がイエローサブマリンの8,820円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷち・いちばんうしろの大魔王セット発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちでいちばんうしろの大魔王セットが発売です。
セットはころねとけーなと絢子の三人。これはどう見ても大魔王には次のセットが無い感じですねw
三人の中ではねんどろいどぷちに合ってるのはけーなかな。

扱っているショップはそこそこあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の1,980円。次がアソビットの2,060円。その次がソフマップアミューズメント館の2,080円でした。


4.セガのとある科学の超電磁砲EXフィギュア"風紀委員"発売

セガのプライズでレールガンのEXフィギュア"風紀委員"が発売です。
風紀委員のセット名どおり、内容は初春飾利と固法美偉です・・・でいいんだっけ?
ジャッジメントですの、じゃ黒子はどうしたって言われそうだし。
うーん、今回のEXフィギュアはちょっとぱっとしませんね。

プライズ品を扱っているショップではほとんどで置いていました。その中で一番安かったのはSPOTの1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


5.バンダイのR-styleけいおん!!発売

バンダイのR-styleでけいおん!!が発売です。
R-styleって大抵三種セットなのですが、けいおん!!ですからね、全5種です。勿論、唯・澪・律・紬・梓の5人ですが、唯・澪・梓の三人セットってのもあるみたいですね(涙

セット物を扱うほとんどのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,750円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,280円。その次がイエローサブマリンの3,305円でした。


6.バンプレストのけいおん!メイド服フィギュアver.2発売

バンプレストからけいおん!のメイド服フィギュアver.2が発売です。
前回ver.1は唯と紬でしたが、今回は澪と律。

プライズ品を扱うショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,800円。次がSPOTの1,932円。その次がラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる