フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/11/20 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

JR秋葉原駅の駅ビルアトレ秋葉原1(旧秋葉原デパート)が綺麗にOPENしました。
参考資料参考資料

綺麗に・・・

工事中の時から気になっていたのですが、ここは化粧直ししなかったんですね。ここを見ると躯体は以前のをそのまま使って(そりゃ、総武線を支えている訳ですから)、外装と内装を改装したんですね。

一応、中に入ってみました。どうも私が利用する店は無さそうです。アトレも私の様な人間をターゲットにしてませんから用はないんでしょう。ちなみに総武線の千葉方面のホームへの改札(旧デパート口)は以前同様に3Fの千葉寄りの方にありました。ここも基本構造は変更が無いので変わらなかった部分ですね。見栄えは一新しましたが。

週間予報では土曜日は雨、日曜日と月曜日が晴れになっていましたが、晴れの日がずれて今日はまあまあの晴れになりました。日中はちょっと雲が多かったですね。今日の東京の13時の気温は15.7℃。そろそろ晴れても上着だけだと寒い季節になって来ました。


1.フリーイングの岩崎みなみ発売

フリーイングかららき☆すたの体操服シリーズで岩崎みなみが発売です。
体操服シーズもみなみちゃんまで来ましたね。正直ここまで続くとは思っていませんでした(汗
だって、大きさも値段もあるんですよ、このシリーズ。

扱っているショップはあまり多くありませんでした(大きいしね)。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の11,800円。次がアソビットの11,840円。その次がソフマップアミューズメント館の12,180円でした。


2.アルターののどっち発売

アルターから咲-Saki-ののどっちが発売です。
和のネット麻雀でのイメージのどっちです。やっぱりこののどっち姿だとひときわ胸がでかくなりますよね。
1/8スケールなのに胸がでかいから羽があるので全体の大きさも大きいですね。

箱がでかいものの扱っているショップは結構ありました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,180円。次がソフマップアミューズメント館の6,250円。その次がアソビットとエックス外神田店の6,480円でした。


3.フィぎゅっと!の関羽雲長発売

グリフォンエンタープライズのフィぎゅっと!で一騎当千XXの関羽雲長が発売です。

かわいい関羽なんて!w
ネコミミver.の関羽雲長です。今までこんな関羽のフィギュアを見た事無かった気がします。

置いてあるショップはそんなに多くはありませんでした。可動フィギュアでもfigmaは多いんですけどね・・・
その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がエックス秋葉原本店の3,280円でした。


4.バンプレストのキュアブロッサムとキュアムーンライト発売

バンプレストのハートキャッチプリキュア!シリーズでキュアブロッサムとキュアムーンライトが発売です。

サンシャインがマリンと一緒だったので、ムーンライトはブロッサムと一緒ですね。
なんでサンシャインとムーンライトの組み合わせにしなかったんでしょうねえ・・・
あれ?そう言えばムーンライトさん、ダークプリキュアとセットで出てたんじゃ。

プライズ品を扱っているショップはかなり置いていました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる