フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/12/11 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
中央通りのイチョウは今がまさに黄葉のピークで落ち葉もピークです。中央通りに面しているお店の人も盛んに落ち葉の掃除をしていました。イチョウの葉が落ちきると本格的な冬ですが、今日の東京はとても暖かかったです。13時の気温は17.9℃。最高気温は18.4℃まで行ったのですね。今日は友人と会ってお茶をしたのですが厚着をして来た彼らは暑い暑いと言っていました。


参考資料:
今日のまんだらけのショーウィンドウはアニメージュの各年のセット物。チラと見えているセーラームーンの亜美ちゃんが表紙になっているアニメージュは「亜美メージュ」と言われて高額だったものじゃないでしょうか。


1.アルターの木下秀吉発売

アルターからバカとテストと召喚獣の木下秀吉が発売です。
アルターと言うと箱が大きいフィギュアが多いのですが、1/8スケールの上にポーズが立ってる範囲内で収まるものなので珍しく小型でした。でも値段は結構なものですねw

顔の出来はかなり秀吉を再現していると思います。

しかしながら置いてあるショップはそう多くはなく、ひょっとして売れてしまったのでしょうか。
一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の5,680円。次がエックス秋葉原本店の5,880円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


2.メディアファクトリーの石動美緒発売

メディアファクトリーからえむえむっ!の石動美緒が発売です。
えむえむっ!は放送開始時には期待した作品だったのですが、うーん、ちょっと中身が。ドSとドMのキャラの話なのでこうなるのも仕方ないですが、しょっちゅう蹴飛ばしたり殴ったりしてるだけな感じで。それからこの美緒が主人公の座を完全に嵐子に独占されてますな。

なんて事が響いてるのかどうか分かりませんが、美緒の置いているショップはとても少なかったです。
エックス秋葉原本店で3,190円。イエローサブマリンで3,591円でした。


3.メディアファクトリーのえむえむっ! コレクションフィギュア発売

同じくメディアファクトリーからむえむっ! コレクションフィギュアが発売です。
ノーマル6種にシークレット1種で全7種。内訳は
みおさま
あらしこたん
たろう
しほりひめ
しずか
のあ
みおさま:パール塗装Ver.(シークレット)

無理にシークレット入りのセットを買う必要は無いかもしれませんね。

セット物を扱っているショップでも置いていない所もあり、ノーマル6種が一番安かったのはSPOTの3,465円。次がラジ館のハビコロ玩具の3,480円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,495円でした。


4.今週の痛車

参考資料:
今日遭遇したのは秋葉原でも何回もお目にかかっている完顔阿骨打さんのヴィータ痛車です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる