フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/12/18 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週も先週に引き続いてよく晴れ上がった秋葉原ですが、先週とは一転して冬の気候になりました。東京の13時の気温は12.9℃。先週より丁度5℃低いじゃないですか。

今週のまんだらけのショーウィンドウでは抱け枕工房の抱き枕が飾られていました。開封されていないので全体像が分かりませんが、紙に出力したイメージは貼られていますね。危ない部分が隠されていますねw

今週はフリーイングのあの巨大体操服シリーズでらき☆すたのパトリシア=マーティンが出たのですが、コトブキヤとボークスで見かけただけで他のショップでは全然でした。大きくて回避されちゃったんでしょうかね。


1.アルファオメガのイース発売

アルファオメガからフレッシュプリキュアのイースが発売です。
イースに比べると今期のHCプリキュアのサソリーナさんはちょっとフィギュア化は難しい感じですね。フィギュア素材としての魅力がw

そこそこのショップで置かれていて、一番安かったのはアソビットの6,580円。次がエックス各店の6,680円。その次がソフマップアミューズメント館の6,780円でした。


2.マックスファクトリーの田井中律発売

マックスファクトリーからけいおん!の田井中律が発売です。
あまり見かけない場面ですが、制服の上にジャージを重ね着た時の姿です。めずらしいシーンを選びましたね。

律っちゃん、売れちゃったのか分かりませんが、置いてあるショップは少なかったです。コトブキヤやボークスの他ではエックス外神田店の5,380円、エックス秋葉原本店の5,680円、ハッピーラインの5,780円と言う感じでした。

ハッピーラインは今回初めて入ったお店で、中古ゲームショップかと思って通り過ぎていたのですが、新品のフィギュアが扱われる時もあるんですね。先月開店した様です。


3.ねんどろいどのカトレア発売

フリーイングからねんどろいどでクイーンズブレイドのカトレアが発売です。
リアルサイズだと異様にあちこちがでかいカトレアですが、こうやってねんどろいどになると結構普通です。私はこっちの方が好きかな。ラナも一緒です。

カトレア、ねんどろいどのシリーズとしてはちょっと置いているショップが少ない感じでした。一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,180円。次がエックス秋葉原本店とアソビットの3,200円でした。


4.涼宮ハルヒの憂鬱EXフィギュア溜息発売

セガのプライズでEXフィギュア涼宮ハルヒの憂鬱"溜息"が発売です。
あのSOS団で映画を作った時の場面ですね。ハルヒがメガホン、みくるが拳銃を二丁持っている姿です。

発売を予期しておらず、今日アキバに着いたら見つけたので今日が発売かもしれません。だから置いてないショップもあったのか、そこそこの陳列状態。

一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次があきずむの2,100円。その次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


5.バンプレストのブラックラグーン発売

バンプレストからブラックラグーン〜グレーテル登場編〜でレヴィとグレーテルのセットが発売です。
グレーテル、あの双子の姉の方ですね。金田朋子さんの方です。う、まあ、フィギュアになるとどっちかってのはよく分かりませんがw

こちらもハルヒ同様に予期しないで行ったら売っていたので、これも今日発売なのかもしれません。置いているショップもそこそこです。

その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


6.R-StyleのToLOVEる発売

バンダイのR-StyleでToLOVEるが発売です。
ララ・金色の闇・古手川唯の三人のセットですが、闇の右手が刃物のトランス状態のと、右手に鯛焼きを持っているのとがあり、トランス状態の方がノーマルVer.です。

扱っているショップは基本的にはそこを区別して三人セットにしていますが、エックス秋葉原1号店のはどっちの闇なのか書いていませんでした(1,650円)。

北澤ビルのハビコロ玩具ではノーマルセットが1,795円で鯛焼きセットが1,745円でした。


参考資料:
7.今週の痛車

今日遭遇したのは・・・やっぱり完顔阿骨打さんのヴィータ痛車です。しかも同じ場所ですよw


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる