フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/01/08 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

参考資料:
SPOTがずっと閉まったままです。実は前回12月25日に巡回して年内はそれで終わりと考えていたのですが、年内にソフマップから引き取らなくてはならない品物があったのを思い出して、冬コミ二日目の12/30に秋葉原にチラっと行ったのです。その時にはもう閉まっていました。年末に早めに店を閉じたのかなとその時は思ったのですが、年が明けて1月8日の今日になっても閉まったままです。ブログは12月11日の更新を最後に見たあと閉鎖されてしまっており(Googleキャッシュ)、まさかこのまま閉店なんでしょうか。しばしば利用させて貰っていたのですが・・・


参考資料:
閉店と言えばイシマルソフト本店も3/27で閉店なんですね。石丸ソフト1が無くなり、ここが石丸のソフトの最後の店でしたがここも閉店ですか。石丸電気が沢山の店舗を並べていた秋葉原はもう過去の物なのですね。

今日の東京の13時の気温は9.7℃。冬らしい晴天でした。

さて、上に書いたとおり、12月30日に軽く秋葉原を回っていました。そして今日も廻った訳ですが、その間はお正月でやはり新作はありませんでした。

そんな訳で12月30日に見かけたものを。
また、今年からいつも引用している楽天の写真が大きいのが選べる様になったので、以前より大きいので掲載してみます。


1.figmaの宮藤芳佳

figmaでストライクウィッチーズの宮藤芳佳が出ています。
年末の発売直後ではかしばこやイエローサブマリンが安かったのですが、かしばこには在庫が無くなっており、イエローサブマリンは値段が上がっていました。値段が上がるとかあるんですね。欲しい物はやっぱり発売の時に入手しておくのが良いですね。

今日の段階ではエックス秋葉原1号店が2,800円、エックス秋葉原本店とアソビットが2,880円でした。


2.figmaの涼宮ハルヒ

figmaで涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.が出ています。
消失、面白そうですね。未だ見ていないのですが、今度是非見ようと思っています。

さてこちらも年末に安かったかしばことエックス外神田店では在庫が無くなっており、今日見かけたところではエックス秋葉原1号店が2,380円でした。


3.ホビージャパンのぷちっと!クイーンズブレイド-沼地の魔物編-

ぷちっと!でクイーンズブレイド-沼地の魔物編-が出ています。
シークレットを入れて全6種です。

内訳は、
冥土へ誘うものアイリ
古代の王女メナス
千変の刺客メローナ
武者巫女トモエ
歴戦の傭兵エキドナ
冥土へ誘うものアイリ:下着Ver.(シークレット)

トモエがなんで沼地の魔物編なのかよく分かりませんがw

こちらは年末同等に売られていて、ラジ館のハビコロ玩具で4,680円、北澤ビルのハビコロ玩具で4,895円でした。


4.その他、目についたもの

キャラアニのバカとテストと召喚獣の姫路瑞希with召喚獣(にいてんご)セットがイエローサブマリンで3,980円になっていました。

エックス秋葉原本店では店頭にプライズ品でAngel Beats!の懐中時計が980円で山積みになっていました。

コスパではコミケカタログ冊子版が100円。一時期冊子版のコミケ後安売りが消えていたのですが、最近また復活してますね。そして、プリンセスラバー!のDVD第1巻と第2巻が70%OFFで売られていました。プリラバ・・・

エックス外神田店ではプライズ品でフリューのリトルバスターズ・キャラクターエコカイロが200円で売られていました。湯煎(10分以上)すれば暖まってしばらく使える見たいですが、でも大きさが掌よりずっと小さくて、どう言うシーンで使うものなのかがちょっと分かりません。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりSPOTさん、閉店みたいです!
今日看板取り外し作業してました。
僕も頻繁に行っていたので残念です。
0927ICHI
2011/01/13 00:47
0927ICHIさん、どうもです。
えー!やっぱり閉店なんですか。うーん、非常に残念です。
テオ
2011/01/13 07:08
閉店確定ですか。年末に新作のプライズが入荷しなくなって、おかしいと思っていたんですよね。
秋葉原のプライズを取り扱っているお店の中では、安値で販売していた良心的なお店だったんで非常に残念です。
SPOTがなくなって、各店のプライズの価格が上がった気がすると友人が言ってましたが、どうなんでしょうね。
や族
2011/01/18 10:31
や族さん、どうもです。
ここのところの傾向だとSPOT閉店の兆しが出る前からプライズ品は上昇傾向だったかと思います。
但し、売れそうに見える作品と、そうでない作品のプライズで大きな差が出てる感じでもあります。
10月か11月でしょうか、SPOTでプライズ品の販促ポスターを無料お持ち帰りにしていたのを見て「あれ?」って、まるで処分している様で悪い予感はしたのですが・・・
テオ
2011/01/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる