フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/01/15 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
SPOTが閉店してしまいました。前回の記事の0927ICHIさんのコメントのとおり、お店の看板が撤去されてしまっていました。ブログも昨年で閉鎖されていますし、告知はないですが閉店してしまったのでしょうね。しばしば利用していただけに非常に残念です。

今週はキャラアニの高坂桐乃【RA】が出た筈ですが、新品はどこにもありませんでした。ただ、エックス秋葉原本店とエックス外神田店は未開封中古で9,800円で置いてありました。俺妹人気おそるべし。

今日は曇りだった事もあって一層寒い冬の土曜日でした。東京の13時の気温は6.7℃。真冬ですね。


1.グッドスマイルカンパニーの戦場ヶ原ひたぎ発売

グッドスマイルカンパニーから化物語の戦場ヶ原ひたぎが発売です。
このガハラさんは凄いんだ。あのあらららぎさんと出会った時の、たくし上げたスカートの中から凶器・・文房具がバラバラと落ちた、あの場面を再現してるんですから。

ガハラさん、各ショップで扱っていました。その中で一番安かったのはエックス各店の7,800円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館の7,880円でした。


2.フリーイングの高町なのは エアストライカー 発売

フリーイングから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの高町なのはエアストライカーが発売です。
戦闘シーンで魔法防御をしている場面の再現ですが、その効果部分が大きくて、フィギュア本体の割にはアルター並みにでかい箱ですw

こちらは扱っているショップはそこそこの数で、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,980円。次がアソビットとソフマップPCゲームアニメ館の6,480円でした。


3.トイズワークスコレクションの真・恋姫†無双〜乙女大乱〜発売

トイズワークスコレクションにいてんごでらっくすで真・恋姫†無双〜乙女大乱〜が発売です。
シークレットを含めての全10種で、内訳は
関羽(愛紗)
愛紗:怒りVer.
劉備(桃香)
桃香:困りVer.
諸葛亮(朱里)
朱里:はわわVer.
張飛(鈴々)
鈴々:ニコニコVer.
趙雲(星)
星:パピヨンレローゼver.華蝶仮面用パピヨンマスク持ちVer.(シークレット)

うーん、はわわがあまりはわわじゃない様な。

SPOTが閉店してしまって、残ったセット売りしていそうな限られたショップにありました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の6,480円。次がラジ館のハビコロ玩具の6,980円。その次がイエローサブマリンの7,200円(ノーマル3,200円+シークレット入り4,000円)でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどうもです!
テオさんのブログで僕の大好きな町秋葉原のタイムリーな情報に毎回毎回更新を楽しみに待っている
0927ICHIです!
僕も結構秋葉原を徘徊(?)wwしながらフィギュア探しやおいしい料理屋さん探しを趣味にしています!
もしかしたらテオさんともすれ違った事あるかも??ですね!

SPOTの店長さんとは仲良くさせていただいてたので告知なしでの閉店は悲しかったです。
 それにしても・・・今週発売の高坂桐乃が中古で9800円ってどんだけだよ〜!って感じですね!
 
き、きゅうせんはっぴゃくぅぅぅ!!
2011/01/16 03:46
き、きゅうせんはっぴゃくぅぅぅ!!さんどうもです。
SPOTさんは告知なしに閉店となったのは寂しいかぎりですねえ。
テオ
2011/01/16 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる