フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/01/22 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
SPOTに引き続いてS・A・Mも閉店してしまったかもしれません。13:00過ぎにS・A・Mの入っているニュー東和ビルの前に行ってみたら扉が閉ざされていました。このビルはテナントが次々に退店して今ではS・A・Mくらいしか残っていないので、S・A・Mが店を開かないと扉が開けられないのか、はたまたニュー東和ビルそのものが閉館になるのかちょっと分からない状況です。


その後、秋葉原駅の方に向かうと禁書・俺妹・神のみ・バクマンの宣伝バスと宣伝トラックのコンボが中央通りに停まっていました。最近は作品同士で組んで宣伝するのが流行ってるのでしょうか。
参考資料
動画はこちら→YouTube

今日は寒さが緩んで風もなく比較的暖かい晴れの日でした。東京の13時の気温は9.7℃。最高気温は10.4℃。え、こんな程度で比較的暖かいなんて、ここの所の寒さに飼い慣らされてしまってますね。

今週の大型フィギュアの発売はラインナップ的には結構あったのですが、コトブキヤを別格とすると揃えて置いてあるショップはほぼ壊滅です。どれか一種類だけと言うのがほとんどです。

シーエムズコーポレーションのグッとくるフィギュアコレクションのナナエル【RA】とか、グリフォンエンタープライズのネコミミ関羽久寿川ささら【RA】とか出てるんですけどね。

1.ダイキ工業の秋山澪発売

このダイキ工業の秋山澪も置いてあるショップはごく僅かでした。ちょっとお高いのですが、大きさもそれないりにありますので。

エックス外神田店で11,800円でした。


2.とある科学の超電磁砲ねんどろいどぷち発売

ねんどろいどぷちでとあるとある科学の超電磁砲-レールガン-が発売です。
実はこれは先週のうちに出ているショップでは出ていたのですが、全4種セットで扱っている所はほとんどなくて先週の掲載を見送っていました。

今週になってかなりのショップで全4種セットを出してきました。
レールガンで全4種と言えば、いわずもがなの美琴・黒子・飾利・・あれ?美偉さんですか。
佐天さんどーしたw

一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,480円。但しこれは「未開封中古」と書かれていました。
次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,600円、その次がイエローサブマリンとラジ館・北澤ビルのハビコロ玩具の3,980円でした。


3.バンプレストのぷちえう゛ぁ発売

バンプレストからぷちえう゛ぁの@SCHOOL COLLECTION1が発売です。
今回ので、ぷちえう゛ぁってどれだけ商品バリエーションがあるのかもう分からなくなって来ました。

プライズ品を扱っているショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


4.涼宮ハルヒの消失エクストラフィギュア発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの消失エクストラフィギュアが発売です。
あ、時間がなくてまだ消失見てない。早く見よう。
全2種セットの内容は涼宮ハルヒ(光陽学園制服)と朝倉涼子(私服でおでん鍋持ち)です。

こちらもプライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次があきずむの2,100円。その次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


5.今週の痛車

うーん、元ネタが何なのか分かりません。VALIS Racingでぐぐったら「もしかしてVARIS Racing」と言われました。因みに私は車の事はさっぱり分からないので、もしかしてのVARISが分かりません。
参考資料参考資料



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどうもです!
テナントが出たり入ったりというのが秋葉原では普通な感覚にあってしまっているところが????な感じですね。

そういえば話は変わりますがいよいよ明日から試験的ではありますが、中央通りの歩行者天国が復活されますね!
規制は多々あるみたいですが・・・
ひとつの忌まわしい出来事を乗り越えようとしてる秋葉原を少し頼もしく、うれしくなりました。
ながながとすいません。

ICHI0927
2011/01/22 23:25
ICHI0927さん、どうもです。
中央通りの歩行者天国の再開はNHKでも大きなニュースとして取り上げられて注目度が高かった様ですね。あんな事件でしたから。早速警官に連れて行かれた人も居たらしい話がネットで出てましたが、無事に終わってこのまま何事もなく続けばいいですね。
テオ
2011/01/23 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる