フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/01/29 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
S・A・Mの入っているニュー東和ビルですが、今週も開いていませんでした。このまま閉館になってしまいそうな雰囲気です。荷造り用の段ボール箱まで用意されて。

秋葉原は秋葉原でないと売っていないお店が集まっている事で人も集まってきた訳ですが、フィギュアショップが段々減って行くのと同時にそう言うショップが減って行くと行楽地としてだけではやって行けないんじゃないかとも思います。

ラジ館の閉館が大きな節目になるかもしれませんね。


参考資料:
今日はハルヒの広告トレーラーが居ましたが。この背景にある嘗ての石丸駅前店のビルにラジ館のテナントが一時的にかなり移ると言う話が出ているそうですが、ラジ館ってこのビルの2倍以上の床面積があるんですよね。果たしてどうなってしまうのか。

今週も寒い冬の日でした。東京の13時の気温は6.7℃。最高気温でもやっと7.6℃でした。

今週はアルターの佐天さん【RA】が出た筈なのですが、瞬殺の噂どおり欠片も見かけませんでした。また、ねんどろいどの平沢憂【RA】も今週の新作でしたが、ねんどろいどの割には置かれているショップが非常に限られていました。こちらも売れてしまったのかもしれません。但し、アソビットでは山積みになっていましたので、明日は未だ大丈夫なのではないでしょうか。

佐天さん、かっこいいし、憂ちゃん、かわいいんですよ。
売り切れてしまうのも無理ないかも。


1.アルターのフェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- 発売

アルターから魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stのフェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-が発売です。
相変わらずアルターのフェイトちゃんはかっこいいし、相変わらず箱がでかいw
こんなでかい箱ですが、各ショップで置かれていました。特にソフマップアミューズメント館が凄い。フェイトちゃんの巨大な壁が出来ていました。機会があったら是非見てみて下さい。

一番安かったのはエックス秋葉原1号店の8,980円。次がエックス秋葉原本店の9,480円でした。


2.WAVEの白井黒子発売

WAVEからとある魔術の禁書目録の白井黒子が発売です。
黒子の場合は禁書よりもレールガンの印象が強いですね。特にこのほとんど隠れない水着はw

WAVEの水着シリーズは沢山出ているので当然の事ながら欲しいなと思うのと、これはちょっとと思うのがありますが、この黒子は欲しいなあと思う出来ですね。

但し扱っているショップはあまりありませんでした。エックス秋葉原1号店で3,180円。イエローサブマリンで3,391円でした。

売れちゃったんですかね。


3.figmaの式波・アスカ・ラングレー発売

マックスファクトリーからfigmaで式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.が発売です。
実は今週はWAVEでもアスカのエプロンVer.が出ていたのですが、そちらは扱っているショップがあまりありませんでした。両方扱っているショップでは仲良く並んでいたりします。

figmaだけあってかなりのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の2,280円。次がイエローサブマリンの2,400円でした。


4.セガのストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.3発売

セガのプライズでストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.3が発売です。
Vol.3はリネットちゃんとペリーヌちゃん。

セガのエクストラフィギュアのシリーズはプライズとしてはいいのが多いですが、これもいいですねえ。

プライズ品を扱っているショップでは多くの所で置いてありました。その中で一番安かったのはエックス外神田店の1,980円。SPOTが閉店してしまった今となってはこの様なフィギュアを2,000円未満で扱ってくれるショップはほとんど無くなってしまいました。次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる