フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/02/12 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
ご存知の通り東京は昨日から雪が降ったり雨になったりの寒い天候です。今朝は日の出の頃にはちょっと陽射しもあったのですが、すぐに曇ってしまいました。自宅を出発する頃には小雪の舞う状態で、都心のアキハバラでは小雨が降ったりやんだりです。空は真っ白。今日の東京の13時の気温は2.6℃で、ずっと1℃台だった昨日よりはマシですが、寒い一日です。

寒いし天気が悪いしで人出も少なめで、ついでじゃないですが、フィギュアも少なめ。


1.コトブキヤの高坂桐乃発売

コトブキヤから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃が今週発売されたのですが、噂どおり秋葉原では瞬殺だったそうで、ある一店を除いて影も形もありませんでした。

ある一店と言うのはアソビットで、カウンターの上に値札を付けて他の品と一緒に置いてあったので、あれはキャンセル品の放出だったのかもしれませんね。定価の6,090円でした。

あみあみでは5月再販分の予約を受け付けているみたいです。


2.フェイトちゃんが色々発売

魔法少女リリカルなのはのフェイトちゃんが色々と発売です。色々ってのは、店によって置いてるのがまちまちで比較にならないからで、まずは、アルターの魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム【RA】の再販が入荷しています。そして、ムービックの魔法少女リリカルなのは The Movie 1stのフェイトちゃん【RA】がエックス外神田店で4,800円。さらにフリーイングのフェイト・テスタロッサ・ エアストライカー【RA】がソフマップPCゲーム館で7,280円でした。


3.actstaの高町なのは発売

グッドスマイルカンパニーからactstaの高町なのはが発売です。
アクションフィギュアでこれは結構なお値段ですよね。

いくつかのショップで扱っており、その中で一番安かったのはアソビットの7,880円。次がエックス秋葉原本店の7,980円。その次がソフマップアミューズメント館の8,080円でした。


4.ねんどろいどぷちバカとテストと召喚獣発売

セガのプライズで、今月のねんどろいどぷちはバカとテストと召喚獣です。
全4種の内訳は明久のメイド姿のアキちゃん・姫路・工藤愛子・土屋康太です。
なぜこの4人・・・

入荷したばかりの筈ですが、扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,480円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,980円でした。

確かエックス外神田店だったかでは開き直って姫路ダース売りとかもあったと記憶しています。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどもです!
東京もやっと?雪景色になってしまいましたね!
さっき秋葉原のライブカメラで秋葉原の町並みを見てみましたが確実にシンシンと積もってきてました!
車道よりも歩道側に雪が多く積もってきてるみたで、皆さんとても歩き辛そうでした。
テオさんが次回アキバ入りするときには少しは歩き易くなってるといいですね。

リリカルなのは自分も大好きなジャンルのアニメなのでもちろんこのフィギュアもおさえる予定です!
テオさんの一番のお気に入りのキャラクターってなんですか?
ごめんなさいべたな質問で・・・w
ICHI0927
2011/02/14 22:53
ICHI0927さん、どうもです。
昔はフェイトちゃんをせっせと集めていましたが、流石に増えすぎて今はストップしていますw
場所とお金があれば今盛んに出ているのとか全部欲しいですねえ。
テオ
2011/02/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる