フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/02/19 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
ラジ館のテナントが引っ越す先と噂されている、長い間空き家だった旧石丸電気駅前店のビルに工事が入りました。ラジ館からの移転先と言う噂が本当だとしても、このビルもあまり先が無いそうですし、何よりもラジ館と比べて容積が全然足りません。特に3階の1フロアを丸々使用しているK-BOOKSには全くの面積不足で、K-BOOKSはどうするんでしょうね。まさか旧秋葉館のビルをまるごと借りるとか。1フロアにまとまってこそのあの面積展開だったと思うので、移転先では店舗面積を縮小するのではないでしょうか。

昨日の予報では土曜日は晴れだったのですが、都心はほどんど曇りでしたね。埼玉以北とかは晴れていたり、午前中は千葉方面が晴れていたりしていたのに、何故か都心周辺だけがほとんど曇りでした。高気圧が新潟県から福島県を通過したせいでしょうか、海からの風が吹いたみたいですね。それで東京湾の西側が曇ったのか。そう言う訳もあって、今日の東京の13時の気温は7.5℃です。気温的には雨水はどこへやら、冬の気温です。


1.ねんどろいどの綾崎ハーマイオニー発売

マックスファクトリーからねんどろいどでハヤテのごとく!!の綾崎ハーマイオニーが発売です。
ハヤテの女装姿の綾崎ハーマイオニーです。そりゃ見た目がかわいいですが、ハヤテですよ!w

かわいいハヤテに人気があるのか置いてあるショップがねんどろいどの割にはあまりありませんでした。売れちゃったのかな。エックス外神田店で3,380円、イエローサブマリンで3,420円でした。


2.ねんどろいどぷちなのは&フェイトセット ラストシーンVer.発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちで魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのなのは&フェイトセット ラストシーンVer.が発売です。

お別れのシーンですね。ねんどろいどぷちだと可愛いので切実さはあまりないかもしれませんが。

こちらは比較的多くのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンとエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の1,530円。次がアソビットの1,580円でした。

アソビットの閉店セールは明日までですよね?


3.エクストラフィギュアのヒナギクスペシャル発売

セガのプライズでハヤテのごとく!!エクストラフィギュアヒナギクスペシャルが発売です。
ヒナギクスペシャルと言う通り、2種セットがヒナギクメイドVer.とヒナギク水着Ver.のセットです。

プライズ品を扱っているショップではそこそこ置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどもです!
ラジ館はアキバのシンボルですから今後の動向がめちゃ気になりますね!

昨日久々にアキバ行ってきました!
買っちゃいましたよ〜!!
テオさんのご紹介にもありましたハーマイオニー!!
やっぱハヤテのごとくの大ファンとしては買わないわけにはいかないですからね。w

それとALTERの1/7スケールのVitaたん!!
僕も物欲が止まる事なさそうです。ww
ICHI0927
2011/02/21 22:56
ICHI0927さん、どうもです。

ラジ館の件、耐震基準が足りないとかで建て直しを迫られたそうですが、そうだとすると他にもそう言うビルが沢山あるんじゃないでしょうかね。あの広いフロアのあるビルにあれだけ入っていたから集客もあったのでしょうが、テナントが散り散りになってしまっては、ラジ館に入っていたお店が続けられるのか心配です。
テオ
2011/02/25 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる