フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/03/05 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
GENO OUTLETが1Fに入っているロックビルの3Fに新しいレンタルショーケースのお店が出来ていました。お店のサイト(http://ys-community.jimdo.com/)によると3月1日にオープンしたそうです。まだオープンしたてとあって、ケースは予約済みを含めて中が空のケースが結構ありました。レンタルショーケースのお店は感覚的に微増してる感触です。

レンタルショーケースと言えば、ラジ館7Fのボークスのレンタルショーケースでお尋ね者写真の貼りだしがありました。「レンタルケースに悪質ないたずらをした犯人」だそうです。「もし犯人を見かけた場合は至急スタッフにお知らせ下さい」との事。気づいたのは今週ですが、もっと前から貼られていたのかもしれません。

今日見たらアソビットホビーシティが「リニューアルオープンセール開催中」となっていました。てっきり一旦閉店して全面改装するのかと思ったら、どうやら売り場フロアを縮小したみたいです。これまで2Fはフィギュアとアニメ等の関連グッズで占めていたのが、模型系が半分を占めました。その為、フィギュアの置き場がほとんど無くなりました。これまでエスカレーターを上がった所には新作フィギュアのコーナーがありましたが、そう言うコーナーは無くなって事実上アソビットからはフィギュア販売は消滅したに等しいです。今後は作品別の棚に気が向いた時に置かれる様な状態になる雰囲気があります。それにしても、今までは7Fまで営業フロアだったのが4F迄になってしまいました。5F〜7Fはどうなるんでしょうね。

今日の東京は快晴だったものの、今朝まで続いた低い気温の影響が未だ残っていて13時の気温は10.5℃。晴れた割にはそんなには上がりませんでした。雨の日も含めた平年値よりも若干低めですから。


1.ねんどろいどの高坂桐乃発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどの高坂桐乃が発売です。
まさに瞬殺と言う噂は聞いていましたが、痕跡は見かけました。

エックス秋葉原本店とエックス外神田店に「未開封中古」のねんどろいど桐乃が売られていました。でもお高いんでしょう?メーカー希望小売価格3,500円(税込)のところ5,980円でのご提供です。

因みにエックス外神田店を降りた所では買い取り価格が4,000円となっておりました。


2.セガのバカとテストと召喚獣EXプールサイドフィギュアVol.1発売

セガのプライズでバカとテストと召喚獣EXプールサイドフィギュアVol.1が発売です。

プールサイドフィギュアと言う事で、水着姿の姫路瑞希と霧島翔子のセットです。
プライズ品を扱っているショップでは一部を除いて大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


3.キャラアニの毒島冴子発売

キャラアニからの学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの毒島冴子が再販です。
初出はアニメ放送前の2年前の2月でしたので「濡れるッ!」の衝撃前ですw
今回アニメ後の再販と言う事で取り上げてみました。

とは言っても置いてあるショップはあまりなくて、ソフマップアミューズメント館で7,080円、イエローサブマリンで7,182円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる