フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/03/19 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
先週は大震災の影響で私も秋葉原に行けませんでしたが、秋葉原のショップも営業出来なかった所があった様ですね。特にラジオ会館は今日から営業開始で、ビル内には震災の爪痕が生々しく見られました。JR秋葉原駅側のクロス状の階段には無数の亀裂が入って補習された跡が見られます。これはこの階だけでなく、7階から下って歩いた全ての階で見られました。


参考資料:
また、万世橋警察署側の階段には壁面が崩れかけたのか壁を支える工事がされていました。
こうやって見ると、老朽化は否定できず、耐震構造に問題ありと言われて立て替えを余儀なくされたと言うのが図らずも分かります。残念ながらこの夏での閉館→建て替えは避けられませんね。

さて、先週は秋葉原へ行けなかったのですが、先週の新作フィギュアだったアルターの大神涼子【RA】は先週の時点で品薄と言う噂は聞いていましたが、今週になってはもうあまり残っていませんでした。辛うじてコトブキヤで見かけた程度。

今週の新作の筈のクレイズのざんげちゃん【RA】もあまり見かけず、ソフマップアミューズメント館で6,080円だった位です。

先週の地震でメインで使用しているデスクトップPCのキーボードの上にONKYOの重量級のスピーカーが落下したらしく(らしい、と言うのは、スピーカーはさらにもっと下に落下していた)、下の二段(CTRキーとかWindowsキーとか、スペースキーとか、と、Cのキー付近)が反応しなくなってしまい、長年使用してキートップの文字も一部消えかけていた馴染みのメカニカルキーボードだったのですが、やむなく新しいのを買う事になりました。最近のふにゃふにゃキーボードは嫌いで、パンタグラフは悪くはないのですが、やっぱりメカニカルキーボード系が好きなのでFILCO ZERO「ゼロ」を買って帰りました。おかげで今回は重い荷物が途中で加わって後半の巡回がちょっと難儀しました。

今日の東京の13時に気温は17.3℃。来週はそろそろ桜も咲こうかと言う季節ですね。気象協会による都心のソメイヨシノの開花予想日は3月29日の様ですが。


1.グッドスマイルカンパニーの初音ミクTony ver.発売

グッドスマイルカンパニーから初音ミクTony ver.が発売です。
ネットでももうあまり見かけないので、店頭からは消えているんじゃないかと思ったらまあまあ残っていました。それでも残っているショップは限られているので早晩無くなるかも知れません。

アソビットで7,380円、エックス秋葉原1号店とエックス外神田店で7,980円でした。


2.ビートの向坂環体育授業(プール編)発売

ビートのToHeart2向坂環体育授業(プール編)が発売です。通常版の紺水着ver.と限定版の白水着ver.があります。

いやああ、これはなんともだいなまいとぼでぃ(死語)ですなあw
普通なら紺でしょうが、白がまた凄まじい。

置いてあるショップは少なくて、しかも紺か白かどちらかだけでした。エックス秋葉原1号店で紺水着ver.が7,380円、ソフマップアニメゲーム館で紺水着ver.が7,680円、エックス秋葉原本店で白水着ver.が7,980円でした。


3.S.H.フィギュアーツのキュアブロッサムとキュアマリン発売

S.H.フィギュアーツからハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサムとキュアマリンが発売です。
ハートキャッチプリキュア!は終わってしまいましたがスイート・プリキュアがあれなのでキュアブロッサムとキュアマリン、いいですね。

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,570円。次がソフマップアニメゲーム館の2,580円。その次がアソビットの2,980円でした。


4.バンダイのエヴァンゲリオン PORTRAITS 8発売

バンダイから新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 8が発売です。
もうVIIIですか!

ノーマル5種にシークレット2種で、内訳は
綾波レイA:水着
綾波レイA:水着(グリーンカラーVer.)(シークレット)
綾波レイB:制服
惣流・アスカ・ラングレーA:水着
惣流・アスカ・ラングレーA:水着(イエローカラーVer.)(シークレット)
惣流・アスカ・ラングレーB:プラグスーツ
渚カヲル:プラグスーツ
です。

北澤ビルのハビコロ玩具で4,595円、PORDで5,040円でした。


5.セガのエクストラフィギュアヨーコスペシャル発売

セガのプライズで、エクストラフィギュアヨーコスペシャルが発売です。
片方はいつものコスチュームのヨーコで、こちらは再販だそうです。
もう片方はキラメキバージョンコスチュームのヨーコです。

プライズを扱っているショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


6.バンプレストの劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜フィギュア〜発売

バンプレストから劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜のシェリルとランカが発売です。
シェリル・ノームはラブスリンガーver.、ランカ・リーはバルキリー少女ver.です。

こちらはあまり置いてあるショップがなくて、イエローサブマリンで1,980円、北澤ビルのハビコロ玩具で2,095円、ラジ館のハビコロ玩具で2,300円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどもです!
今日、久々にアキバ行ってきました。
テオさんの記事にもありましたラジ館の壁の修復跡が生々しかったです。
新しいキーボード使い心地はどうですか??

アソビットの店頭に並んでた初音ミクのTony ver.買っちゃいました!
まだまだ在庫は結構残っている感じでしたよ。
0927ICHI
2011/03/20 22:11
0927ICHIさん、どうもです。
新しいキーボードは快調で、カタカタ大いに音を立てています。
初音ミクのTony ver.は残っている店には残ってるんですね。特にアソビットの量が読めません。
あそこはフィギュア一般の新作仕入れは止めた様に見えるのに(そう言うコーナーが無くなりました)、キャラによってはどっさり仕入れるんですかね。
テオ
2011/03/21 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる