フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/03/26 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
よくわかる現代魔法の第12話で破壊されたと言う由緒あるwサンコーレアモノショップ2号店が3月20日で閉店して片付けの最中でした。

参考資料:
お知らせによると、中央通りのサンコーレアモノショップの2Fに移転するそうです。あそこ、総本館って名称だったのか。私が一昨年ドでかAV BANKを買ったお店ですね。

今日はもの凄い寒い日でした。気温的には13時に10.6℃だったのですが、風が凄く強くてもっとずっと寒く感じました。ちょっと気温が緩んだのに慣れた身体に辛いですね。平年値なら1日の平均気温が10.2℃で最高気温は14.1℃なんですけどね。

先週のコメント欄でアソビットがフィギュア一般の新作を入れるのをやめたんじゃないかと書きましたが、今週行ってみるとレジ前の棚に新作フィギュアコーナーが出来ていました(先週見逃した?)。特に今週はアソビットが一番多種類の新作フィギュアを並べていましたので、新作フィギュアの仕入れは今後も継続して行くんじゃないかと思います。ちょっと安心しました。


1.メディアファクトリーの篠ノ乃箒発売

メディアファクトリーからIS<インフィニット・ストラトス>の篠ノ乃箒が発売です。
大人気のISですが、箒は・・・それ以上にこの表情はどうでしょうねえ・・・顔パーツはつけかえ可能の様ですが。

そこそこのショップで置いてあって、一番安かったのはソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店の3,180円。アソビットが3,480円でした。


2.コトブキヤのフェイト私服ver.発売

コトブキヤからもフェイトちゃんの私服ver.が発売です。
やっぱりいいなあ、フェイトちゃん。

こちらも扱っているショップの数はそこそこで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,480円。次がエックス秋葉原1号店の5,680円。その次がソフマップアミューズメント館の5,880円。さらに次がアソビットの5,980円でした。


実は今週はEXレジーニャ!のフェイトちゃん【RA】も発売だったのですが、こちらの方は今日が入荷だった様で、ソフマップアミューズメント館では私が行った頃に巨大な段ボールから箱を取り出している最中でした。ソフマップアニメゲーム館などは私が出てから配送業者が巨大な段ボールを搬入していました。パッケージの箱がフェイトちゃんの腰回りのアップ写真と言う、実にあざといw作りです。


3.あみあみのニンフ発売

あみあみからそらのおとしものfのニンフのデフォルメフィギュアが発売です。
デフォルメっつーか、そもそもアニメでこのデフォルメで登場しますしね。

私はこのニンフとアストレアが好きなんですよ。

扱っているショップはそう多くはなく、一番安かったのはアソビットの3,220円。次がイエローサブマリンの3,402円。その次がエックス外神田店の3,600円でした。


4.WAVEの御坂美琴発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで禁書目録の御坂美琴が発売です。
かわいいですが、やっぱりインパクトは黒子の紐ビキニでしょうかw
一緒に並べるといいですね。

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはアソビットの3,480円。次がイエローサブマリンの3,591円。その次がエックス秋葉原本店の3,780円でした。


5.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアGirl with Chair発売

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアGirl with Chairが発売です。
with Chairとある様に、椅子に絡めたポーズです。その分ちょっと小さくなっていますが、表情はいいです。

これはプライズを扱っているショップでは大体で置いてあって、一番安かったのはエックス秋葉原1号店の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円。その次がイエローサブマリンの2,200円でした。


6.フリューの迷い猫オーバーラン!コレクションフィギュア2発売

フリューから迷い猫オーバーラン!のコレクションフィギュア2が発売です。
1の時は文乃と希でしたが、2は千世と乙女です。

乙女の顔がそれらしいのですが、千世はちょっと違うかなー。
でも結構売れてるかもしれません。片方しかないショップもあったりして。

置いているショップはあまりなく(無くなったのか?)その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がラジ館のハビコロ玩具とPORDの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる