フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/04/02 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
春来(きた)る。秋葉原にも春の様相がそこかしこに見られる様になりました。芳林公園のしだれ桜は未だちょぼちょぼですが、


参考資料:
昌平小学校の南側の桜はもうこんなに咲いてます。都心は暖かいんだなあ。私の家の近くではまだ何輪か咲いただけです。午前中は若干曇り気味でちょっとだけ空気が冷たいかなと思ったのですが、13時頃からすっかり晴れて暖かくなりました。だから今日の東京の13時の気温は16.4℃ですが、最高気温は16:04に18.4℃まで上がった様です。

アソビットでは期間限定で地下一階にアウトレットフロアをオープンしていました。ゲーム・ホビー・アダルト関連の商品が並んでいます。先月フロア編成を変えて縮小したので溢れた商品をアウトレットにしてるのではないかと思います。確かに安めではありますが、驚愕の値段と言うのは見あたりませんでした。フリーイングの涼宮ハルヒの憂鬱のバニースタイルシリーズ(1/4スケール)の中の喜緑江美里【RA】が5,900円(メーカー希望価格は11,800円)が目を引いたものでしょうか。結構沢山ありました。


1.マックスファクトリーのねんどろいど三千院ナギ発売

マックスファクトリーからねんどろいどでハヤテのごとく!!の三千院ナギが発売です。
ヒナギク、はやてハーマイオニーと並べるといいのではないでしょうか。

ねんどろいどを扱っているショップでは概ね置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,010円。次がソフマップアミューズメント館の3,180円。その次がアソビットの3,280円でした。


2.グッドスマイルカンパニーのねんどろいど朝倉音夢発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでD.C.の朝倉音夢が発売です。
先週と今週放送したT.P.さくらの中ではかなりがっかりな音夢ですがw、エックス秋葉原1号店のTwitterでついーとされた様に無くなってしまったのかあまり店頭では見かけませんでした。

イエローサブマリンとコスパで3,150円です。


3.バンプレストのけいおん!でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2発売

バンプレストからけいおん!でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2が発売です。
全4種で、唯・澪・律・梓の4人です・・・え?
おい、むぎちゃんはどうした!

vol.1で唯・澪・律・紬だったのが梓が入る時にはみ出したのか・・・

見落としたのかも知れませんが、セット物を普段扱うショップでも見かけなかった所があります。そんな中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円。その次がエックス秋葉原1号店の2,100円でした。


4.バンプレストのぷちえう゛ぁスクールコレクション2発売

バンプレストからぷちえう゛ぁスクールコレクションの2が発売です。
今回は綾波レイと真希波・マリ・イラストリアスのセット。
スクールコレクション1と合わせるとアスカとの三人組になります。

こちらもぷちえう゛ぁを扱いそうなショップでも置いてない所があって、そんな中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の980円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,680円でした。


5.SR俺の妹がこんなに可愛いわけがない発売中

震災で発売タイミングを見落としたのかも知れませんが、タカラトミーアーツからSR俺の妹がこんなに可愛いわけがないが出ています。

シークレットを含めて全6種で、桐乃・黒猫・沙織・麻奈美にシークレットがポーズ違いの桐乃と麻奈美です。

発売されてからちょっと時間が経っているかもしれませんが、割合セットで見る事が出来て、一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,995円。その次があきずむの2,400円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどもです!
都内の桜も一斉に満開になりましたね!
今年は先月起きた東北関東大震災の影響で素直に桜の開花を喜べるか不安だったんですが
ピンク色に色づき出した街を歩いているとなんだかほんとに複雑な気持ちになってしまいます。

テオさんのご紹介にもありました、三千院なぎのフィギュアガッツリおさえときました!
個人的に、芳林公園のしだれ桜が早く見たいッス!!
0927ICHI
2011/04/07 22:57
0927ICHIさんどうもです。
芳林公園のしだれ桜を今週も撮って来ましたが、葉っぱが出始めましたね。
もっと大きく育ってくれると見応えのある桜になるんじゃないでしょうか。
秋葉原は大きな桜の木が少ないのですくすくと育って欲しいです。
テオ
2011/04/09 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる