フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/04/09 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日は午前中は雨が降っておりました。風も吹いて歩き回るのには不便な天気です。それでも暖かい空気が入っていたおかげで気温の方は午前0時からずーっと17℃付近を行ったり来たりしていて上着を着るだけで済む気温でした。東京の13時の気温は16.5℃。

先週から咲き始めた芳林公園のしだれ桜ですが、葉っぱも出始めましたね。
山手線のホームから見えて「ああ、雨だから行きそびれてしまった」と思ったのが富士ソフトビル前の桜です。今が満開の様です。

アソビットの2Fホビーフロアでアルターの1/7フェイトちゃん【RA】が52%OFFの5,980円、エクスレジーニャ!のフェイトちゃん【RA】が50%OFFの6,400円で春休みスペシャルセールとなっていました。(安さに驚いて見間違えたかもしれないので、メーカーなどは現地で確認して下さい)


1.Giftの向坂環水着Ver.発売

Giftから向坂環の水着Ver.が発売です。
なぜかこのところタマ姉のボディが炸裂するフィギュアが連発されていますが、今回も1/4スケールでタマ姉水着フィギュアが登場です。タマ姉たまん(ry

1/4スケールではありますが、立ちポーズなので場所はそんなにはとりません。もっと色々なショップにあってもいいと思うのですが、あまり見かけませんでした。

エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店で9,980円、アソビットでは10,680円でした。


2.セガの超電磁砲EXスクール水着フィギュア発売

セガのプライズでとある科学の超電磁砲-レールガン-EXスクール水着フィギュアが発売です。
2種セットで、美琴と黒子。

うーん、EXフィギュアは値段以上にいいのが多いのですが、今回のはちょっと微妙ですね。なんだかのっぺりして。まあ美琴も黒子もスリムなボディですからねえ。

これはほとんどのショップでもの凄い勢いで置いてありました。これだけ揃うのは最近珍しい。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次があきずむの2,100円でした。


3.バンプレストのぷちえう゛ぁスクールコレクション3発売

バンプレストからぷちえう゛ぁスクールコレクションの3が発売です。
今回のは体操服のレイとアスカです。レイが珍しく元気なポーズですねえ。

こちらはプライズ品を扱っているショップでも置いていないショップがあり、特にスクールコレクション2を置いているのに3は無いと言う状況もあったりして、ひょっとして入荷したばかりなんでしょうか。

その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,780円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,890円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる