フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/04/16 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
先週満開だったソメイヨシノはもうほとんど葉桜となり、今週は八重桜が満開です。

上の写真は芳林公園北側の八重桜、下の写真は芳林公園南側の八重桜です。
都心ならもうツツジも咲いているかなと思ったのですが、芳林公園近くのツツジは未だでした。

今日は気温が上がって、秋葉原を歩き回っている時も上着が邪魔な位に暑かったです。東京の13時の気温は22.5℃。夏日になったんじゃないかと思ったのですが、最高気温は24.6℃でかろうじて夏日じゃなかったんですね。

今週はデジターボのねんどろいど春ちゃん【RA】が発売された筈なのですが、全然売ってませんね。春ちゃん瞬殺だったんですか?なんとかエックス秋葉原1号店で3,780円で売られているのを見ただけです。春ちゃん、かわいいからなあ。

あみあみのストライクウィッチーズのペリーヌちゃん【RA】も発売みたいだった様ですがこちらもほとんどみかけませんでした。コトブキヤ以外ではこれまたエックス秋葉原1号店で5,780円で売られているのを見ただけでした。今週はエックス秋葉原1号店の品揃えが光っていました。

ラジ館の2Fの嘗てマックスガレージの直営店アイ・ティー・セキュリティーが入っていた跡地でやっていた「ラジオ会館さよなら!ウォール」で寄せ書きをして来ました。

そう言えば今日は栃木県が震源の地震がありましたね。その時はラジオ会館に居たのですが、周囲の人達から「ぎゅ・ぎゅ」と言うあの緊急地震速報の着信音がしたので「あ!これは来るかな?」と思ったらドン!ガタガタガタ!と来ました。高く積んでいるお店が多いので周りの何かが崩れるんじゃないかと思わず支えたりしました。

その後のラジ館の防災センターの放送をとりあえず録音してあります→秋葉原・ラジオ会館で地震発生時の防災センター放送


1.グッドスマイルカンパニーのゆり発売

グッドスマイルカンパニーからAngel Beats!のゆりっぺが発売です。
ちょうど一年前にAngel Beats!は放送開始したんですよね。ゆりっぺがどう見てもハルヒですとか言っていた時期ですw

グッドスマイルカンパニーの造形はそんなゆりっぺらしさが出た物ですね。
と言っても売れてしまったのか置いてあるショップはあまりなくて、ボークスで5,220円、エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店で5,480円でした。


2.グッドスマイルカンパニーのキョン発売

グッドスマイルカンパニーから涼宮ハルヒの憂鬱・消失Ver.のキョンが発売です。
キョンは多くのショップにもありましたw

一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の2,400円。次がアソビットの2,480円でした。


3.バンプレストのSteins;GateSQフィギュア発売

バンプレストからSTeins;Gateのスペシャルクオリティフィギュア〜まゆり&るか〜が発売です。
えーと、誰だっけw
ああ、まゆり、この写真では帽子と水色ワンピの子は未来ガジェット研究所のまゆりだ。
で、るか、そうだ、第2話で出た神社の子だ。でも男w

アキバで眺めながらこの二人はどのキャラだったっけと今ひとつ分からなかったのですが、声優さんを見て分かりましたw

プライズ品を扱っているショップではそこそこで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,480円。次がエックス秋葉原本店の2,980円。その次がエックス秋葉原1号店の3,480円でした。

プライズにしては高かったですねえ。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる