フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/04/23 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジオ会館のショップの移転がだんだん本格化して来ました。アゾンレーベルショップは昨日(4/22)でラジ館から退館し、仮店舗に移転しています。今日はそう言う訳で全くの別空間の様になっていました。


参考資料:
海洋堂は6月5日でラジオ会館から退館との事です。7月には別の場所でリニューアルオープンだそうですが、看板によると今と同じ様な店構えではないかもしれないとの事です。記念写真をぜひどうぞと書いてあるので、普通なら写せない店内を記念に撮らせて貰えるかもしれません。

今日の東京は南から前線に向かって吹き込む湿った空気の影響で時折激しい雨の降る天気となりました。しかも風が強いので外を歩いている時に強烈な風雨に遭遇するとすっかり濡れてしまいます。私はチチブデンキの付近を歩いている時に遭遇してしまいました。日中は大体17℃以上だったみたいですが、雨が激しく降った13時頃は若干下がって16.8℃でした。

今週は月末とあって沢山の新作フィギュアが出ていました。コトブキヤからは色々出たのですが、その中では初春飾利【RA】の店頭陳列が少なくて、売れちゃったのでしょうか。イエローサブマリンでは5,670円でした。


1.コトブキヤのヒナギク-オン・ザ・ステージ-発売

コトブキヤからハヤテのごとく!!の桂ヒナギク-オン・ザ・ステージ-が発売です。
誕生パーティでヒナギクが歌った場面ですが、衣装はまあアレとしてもポーズまで完全にミーア・キャンベルですw(メガハウスのエクセレントモデルのミーア・キャンベル【RA】と左右反転のポーズですね)

そんなには置いているショップは多くなくて、一番安かったのはエックス秋葉原1号店の4,880円。次がエックス秋葉原本店とアソビットの4,980円でした。


2.フリーイングの大神涼子発売

フリーイングからオオカミさんと七人の仲間たちの大神涼子が発売です。

アニメのオオカミさんには色々言いたい方は多いかも知れませんがw、私は涼子さん好きですよ。
この涼子さんは前屈みで睨みを利かせているポーズです。涼子さんは眉がつり上がってる顔がやっぱりいいですね。

この涼子さんもあまり置いてあるショップは多くなくて、一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,980円。次がエックス秋葉原1号店の6,240円。その次がソフマップアミューズメント館の6,380円でした。


3.コトブキヤの綾波レイ-プラグスーツスタイル-発売

コトブキヤからヱヴァンゲリヲン新劇場版の綾波レイ-プラグスーツスタイル-が発売です。
プラグスーツでのなまめかしいポーズではありますが、顔がちょっとアレかなあ。

ヒナギクよりは若干置いてあるショップが多かったでしょうか。一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がソフマップアミューズメント館の5,880円でした。


4.WAVEの式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.発売

WAVEからヱヴァンゲリヲン新劇場版の式波・アスカ・ラングレーのプラグスーツVer.が発売です。
エヴァのプラグスーツフィギュアが今月はブキヤからレイ、そしてアスカはWAVEからです。
すっきりした立ちポーズ。

レイと大体同じ様なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,580円。次がソフマップアミューズメント館の3,780円でした。


5.バンダイ デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ発売

バンダイからデフォルマイスタープチでプリキュアオールスターズが発売です。
Ver.prettyとVer.cureがあって、各々全10種。

Ver.prettyは「ふたりはプリキュア Max Heart」「ふたりはプリキュア Splash Star」「ハートキャッチプリキュア!」の
キュアブラック
キュアホワイト
シャイニールミナス
キュアイーグレット
キュアブルーム
キュアマリン
キュアブロッサム
キュアムーンライト
キュアサンシャイン
ダークプリキュア

ダークプリキュアまであるのか・・・

Ver.cureは「フレッシュプリキュア!」「Yes! プリキュア5 Go Go!」の
キュアピーチ
キュアパイン
キュアベリー
キュアパッション
キュアドリーム
キュアルージュ
キュアレモネード
キュアミント
キュアアクア
ミルキィローズ

北澤ビルのハビコロ玩具では各々のVer.セットが3,950円、ラジ館のハビコロ玩具では4,480円、PORDでは4,988円でした。


6.ハヤテのごとく!!EXサマービーチフィギュア発売

セガのプライズでハヤテのごとく!!EXサマービーチフィギュアが発売です。
マリアさんとヒナギクさんのセット。

プライズを扱うショップではほとんどで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円。その次がPORDの2,289円でした。


7.フリューのAngel Beats!かなでフィギュア発売

フリューからAngel Beats!のかなでフィギュアが発売です。
全2種セットの両方ともが立華かなでで、ハンドソニックVer. と天使の羽Ver.です。羽Ver.は座って羽を広げているので横(後ろ)に長いフィギュアとなります。
そんな訳で、展示がちょっと難しい。クレーンの中ならいいのでしょうが。

上のEXサマービーチフィギュア程ではありませんが、こちらも結構なショップで置いてありました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,995円。その次がエックス外神田店の2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる