フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/04/30 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
もう既に2〜3日前から話題になっていますが、嘗ての石丸電気駅前店のビルの改装工事が進み、ラジオ会館のプレートが付きました。

ラジオ会館1号館

1号館?ひょっとして2号館とか出来るの?

現行のラジオ会館の2Fにあるさよならウォールですが、今週見たら寄せ書きボードが左右に2つ増えていました。そんな訳で既にその2枚もかなり埋まっていますが、若干の空きに寄せ書きが再開されています。

ゴールデンウィークの二日目で土曜日とあって人出が多かったです。どこのビルに入っても狭い通路に人が居てなかなか歩くのが大変でした。明日は歩行者天国もあるのでしょうから一層混むのでしょうね。

フィギュアもGWめがけてこの一週間は大量に新作が出た様です。特に週中に出たねんどろいどの黒猫は瞬殺もあって全く見かけません。同じくfigmaの戦場ヶ原ひたぎさんも見かけません。figmaだから数は出たと思うのですがねえ。メガハウスのキュアサンシャイン【RA】とキュアムーンライト【RA】も今週の新作ですが、キュアサンシャインの方はほぼ消滅していました。唯一見かけたのはエックス外神田店で6,300円のものでした。

すっかりゴールデンウィークらしい気候になって今日の東京の13時の気温は21.8℃。この時期が一番過ごしやすいですね。今日の19時のNHKニュースではこの夏の節電の為に山手線の冷房設定温度を28℃にするそうですが、通勤通学がどうなる事やら。


1.WAVEのなのはとフェイト発売

WAVEのビーチクイーンシリーズで劇場版なのはのなのはとフェイトが発売です。

最近のなのは&フェイト水着フィギュアと言うと大人体型ですが、こちらは久々のょぅι゛ょ体型です。
そんなには多くのショップで置いておらず、しかもあってもなのはだけと言うのが2店ありました。でも今回のはフェイトちゃんの顔がちょっとだけ微妙な気も。

二人とも扱っていた中では、エックス秋葉原1号店で3,180円(以下、各々が)。アソビットが3,280円、イエローサブマリンが3,391円でした。


2.マックスファクトリーの森島はるか発売

マックスファクトリーからアマガミSSの森島先輩が発売です。
何というポーズでしょう!
まるでアニメ見かけた「舐めてください」ポーズですなw

置いてあったショップはそう多くなく、その中ではイエローサブマリンとアソビットが5,780円、エックス秋葉原本店が5,980円でした。


3.キャラアニのにいてんごひだまりスケッチ☆☆☆発売

トイズワークスコレクションにいてんごで、ひだまりスケッチ☆☆☆が発売です。
何と全14種w

内訳は、
ゆの
ゆの:へちょ顔ver.
ゆの:体操服ver.
宮子
宮子:へちょ顔ver.
宮子:体操服ver.
ヒロ
ヒロ:へちょ顔ver.
ヒロ:体操服ver.
沙英
沙英:へちょ顔ver.
沙英:体操服ver.
吉野家先生
うめ先生

ほしみっつなのに初期4人と吉野屋先生・うめてんてーですね。

全14種ともなると大変なお値段で、北澤ビルのハビコロ玩具で8,480円、ラジ館のハビコロ玩具で10,800円、PORDで11,550円でした。壱万円超えちゃうのか・・・


4.タイトーの御坂美琴発売

タイトーから禁書目録の美琴が発売です。
えーと、誰?

私はこんなお顔のキャラを禁書で見た記憶がありませんよ。
最近の流行の「版権絵」であったの?

扱っているショップは非常に多く、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の899円。次がラジ館のハビコロ玩具の945円。その次がイエローサブマリンとエックス秋葉原本店とエックス外神田店の980円でした。

まあ、この雰囲気じゃ1,000円を超えるお値段は付けられませんね。


5.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラフィギュアが発売です。
これは!これでプライズ品とは!

これだけの出来ならショップも安い値段をつけるわけがない。順に回って見ますとどこも2,500円超のお値段です。そりゃそうかもしれない。ところがびっくりです。あきずむが1,980円。圧倒的じゃないかあきずむは。実は次に扱うけいおんEXフィギュアでもあきずむが最安でした。

あきずむ以外では北澤ビルのハビコロ玩具が2,000円(ここもあきずむと20円の差ですが、これで2,000円割れが出るとは思わなかったので)、エックス外神田店で2,580円でした。


6.セガのけいおん!!EXフィギュア発売

セガのプライズでけいおん!!エクストラフィギュアが発売です。
EXフィギュアシリーズは総じて出来が良く、上の俺妹でもびっくりしましたが、こちらの唯ちゃん・むぎちゃんもなかなかです。

俺妹EXフィギュア同様にプライズを扱っているショップのほとんどで見かけましたが、上述の通り一番安かったのはあきずむの1,980円。次がPORDの2,100円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円でした。


7.セガのらき☆すたEXサマービーチフィギュア発売

セガのプライズでらき☆すたエクストラサマービーチフィギュアが発売です。
どうしたんだセガ、この週にEXフィギュアがこんなに。GWを狙ったのか。

こちらもなかなか出来が良くて、こなたとかがみの組み合わせです。

扱っているショップの数は俺妹・けいおんEXフィギュアに匹敵する程でした。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とラジ館のハビコロ玩具の1,995円。次がエックス外神田店の2,000円でした。


8.今週の痛車

何だか久々の痛車です。
おー!そらのおとしものではないですか!
参考資料参考資料




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる