フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/05/14 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週はいよいよ本格的な姿を現したラジオ会館1号館の写真でしたが、今週は遂に旧ザ・コンピュータ館の外装工事が始まりました。恐らく、高圧水で洗浄するか、塗り直すかしてさっぱりした姿に新しい看板が上に乗るのではないかと思います。一体どんな姿になるんでしょうね。

先週が雨だったのに対して今週は写真の通り青空となりました。自宅を出た時は空気がちょっと冷たいかなと思ったのですが、5月の晴天なので秋葉原に到着した頃には夏日らしい気温となっていました。

今日の東京の13時の気温は24℃。外を歩くには今が一番良い時期ですが、節電の為に冷房を止めている一部電車は既にちょっと暑いですね。


1.WAVEのインデックス発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでとある魔術の禁書目録のインデックスが発売です。既に黒子・美琴が出ている禁書のBEACH QUEENSシリーズはインデックスに到達しました。この三人止まりですかね。神裂火織とか婚后光子とか出ないんでしょうか。いや、私は婚后さんが好きなんでw

うむ、なるほどこれが帽子の無いイカちゃんですかw
イカちゃんの帽子は今朝のジュエルペット・サンシャインでイルカ先生が被ってたんであっちにとられちゃったのでしょう(を

インデックス、売れてしまったのか置いてあるショップはごく一部でした。エックス外神田店で3,580円、エックス秋葉原1号店で3,800円でした。


2.グッドスマイルカンパニーのねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちでB.G.M Festival セット vol.0が発売です。
B.G.M Festivalって何だろうと思ったら美少女ゲームメーカー横断の音楽イベントだったんですね。

セット5人の内訳は、
☆宮村みやこ(ef -a fairy tale of the two)
☆朝倉音姫(D.C.2)
★上杉謙信(戦国ランス)
★椎野きらり(キラ☆キラ)
☆渡来明日香(俺達に翼はない)
なのですが、この中で知ってるキャラは☆マークの三人です。いずれもアニメになったので。

そこそこのショップで置いてあって、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,880円。次がエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の2,980円でした。


3.セガの涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア エンドレスエイトCASE♯01発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイトCASE♯01が発売です。
ハルヒの方は何回目のループか不明ながら、長門の方は15513回目のループのだそうですw

このセットはハルヒの方が雰囲気が良いと思います。

発売が今日だったのか普段ならプライズを置いてあるショップでみかけない所もありました。或いは売れちゃった?それでも多くのショップで見かけています。

一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,295円です。ちょっとびっくりしたのはあるショップで4,500円の値段を付けていました。えー、何かの間違いなんじゃないですか?

例えば
店員A「EXのハルヒフィギュア幾らですか?」
店員B「(セットの値段のつもりで)2,250円にして」
店員A「(片方で2,250円と思って)分かりましたー」
 ↓
セットで4,500円。
とか。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる