フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/05/28 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ボークスの移転先の仮店舗の建物が組み上がりつつあります。北側に奥行きがあるみたいですね。そして手前に階段。そう言えば、イエローサブマリンの移転先も決定したそうです。イエローサブマリンの公式ページにPDFでお知らせが出ています(→PDF)。
これによると現在ラジ館に終結している6店舗は再編成も伴いながら、新しいラジ館1号館とスーパービルに移転するそうです。フィギュアを扱うイエローサブマリンG-SHOPはラジ館1号館の5Fへ移転となり、6月10日OPENとなっています。すると来週が今のラジ館のイエローサブマリンに行く最後になるんですね。

今月末で終了するラジ館7Fのボークスのレンタルショーケースですが、流石に今週は最終週とあってほとんどのケースが終了して空きケースとなっていました。

関東は昨日平年より12日も早く昨日梅雨入りとなり、今日は雨の一日となりました。台風が日本に接近しており、梅雨前線が南からの風で刺激された雨だったので寒い雨ではありませんでした。それでも流石に日照が無かったので東京の13時の気温は18.8℃でした。今日は20℃に届きませんでしたね。

そう言う雨だったせいで今日の巡回はなかなか大変でした。しかも月末だった為に雨にも関わらず人出が多く、その上に今週は新作フィギュアが非常に多くて見るのも大変でした。


1.マックスファクトリーの琴吹紬発売

マックスファクトリーからけいおん!のむぎちゃんが発売です。
はぁ〜、むぎちゃん、かわいいよ〜。これはもう文句無しですなあ。

結構多くのショップにありましたが、入荷したものの売れちゃったショップもあるみたいですね。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の6,980円。次がアソビットの7,480円でした。


2.WAVEの平沢憂と鈴木純発売

WAVEからビーチクイーンのシリーズでけいおん!の平沢憂と鈴木純が発売です。
二人とも唯達より下の学年だからと言う訳でもないでしょうが、なかなか控えめなボディですw

扱っているショップはそんなに多くはなくて、エックス秋葉原本店で3,280円。ソフマップアミューズメント館は憂だけがあって3,280円でした。


3.figmaの嵐山歩鳥発売

マックスファクトリーからfigmaでそれでも町は廻っているの嵐山歩鳥が発売です。
いやあ、歩鳥、figmaに似合ってるなあ。このシリーズひょっとして全員出る?
もしそうならEDのシーンが再現出来ますね。

そこそこのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,480円。次がアソビットの2,680円でした。


4.figmaの高坂桐乃発売

マックスファクトリーからfigmaで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃が発売です。可動フィギュアで桐乃が出てくると蹴飛ばされそうな勢いですね。桐乃のパッケージは色が華やかでとても雰囲気が出ていました。

桐乃は今日が発売予定だったんじゃないかと思いますが、置いてあるショップはそんなに多くはありませんでした。アソビットで2,380円、エックス外神田店で2,380円でした。


5.actstaのフェイト発売

グッドスマイルカンパニーからactstaのシリーズで魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのフェイトちゃんが発売です。
actstaのシリーズは可動フィギュアとしてよく出来ているのですが、高いんですよね・・・

そこそこのショップで扱われていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の7,780円。次がアソビットの7,880円。その次がエックス秋葉原本店の7,980円でした。


6.ムービックの雪女発売

ムービックからぬらりひょんの孫の雪女が発売です。
やっぱりぬらりひょんの孫では雪女が一番好きかなあ。

そんなにショップでの扱いは多くはありませんでしたが、置いてある所では大体同じでエックス各店舗とソフマップPCゲーム・アニメ館で4,980円でした。


7.プラムのニンフ発売

プラムからそらのおとしもののニンフが発売です。
面白いポーズではありますが、同時にちょっと奇妙なポーズかも。

こちらもショップでの扱いは多くはありませんでした。月末にどれもこれもぶつかって来たら置けないショップもありますよね・・・

エックス秋葉原1号店とソフマップアミューズメント館で5,880円でした。


8.メガハウスの芹沢文乃と霧谷希発売

メガハウスのエクセレントモデルで迷い猫オーバーラン!の芹沢文乃と霧谷希が発売です。

メガハウスのエクセレントモデルですからね、非常によく雰囲気が出ています。
文乃いいなあ。

そこそこのショップで扱っていて、エックス秋葉原本店とソフマップPCゲーム・アニメ館とアソビットで5,980円でした。


9.セガのEXフィギュア御坂美琴発売

セガのプライズでとある魔術の禁書目録のエクストラフィギュアの美琴が発売です。
全2種で片方が美琴、もう片方はシスターズです。
美琴の方はプライズで何回目の登場かもう分かりませんが、シスターズはプライズでは初登場かな。但しシスターズはみさかもりの方が面白いですねw

EXフィギュアの割には置いてあるショップは多くありませんでした。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円。その次がPORDの2,394円でした。


10.ねんどろいどぷちの刀物語発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷち刀物語セットが発売です。
七花・七実・とがめの三人セット。

こうやって見るとねんどろいどぷちなのに再現性が高いですねえ。

そこそこのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはアソビットとソフマップアミューズメント館の1,780円。次がエックス外神田店の1,880円でした。


11.バンプレストのスイートプリキュア発売

バンプレストからDXガールズフィギュアでスイートプリキュアが発売です。
登場編って事は別の形でも出るんでしょうか。
人数が増えるかも知れないしw

これの再現性はプライズとしてはかなりいいですよ。
良くを言えばキュアメロディの口の中の色をもうちょっとピンクにした方がいいですね。全体がピンク系なので、肌色にとけ込んでしまっています。

かなりのショップで扱われていてその中で一番安かったのはあきずむの1,890円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がラジ館のハビコロ玩具とPORDの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる