フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/06/11 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
ラジオ会館1号館がOPENしました。
元々そこにあった旧石丸電気駅前店を改装したからと言うのもありますが、ラジ館の色彩の伝統も引き継いで、早々と秋葉原の景観にすっかり溶け込んでいます。

1階はまだ入居していない広い空間があります。現ラジ館1階に入っているアストップにラジオ会館1階に入る予定と言う貼り紙がありますが、その貼り紙にはビル側と交渉中ともありました。単純に見た目だと今のアストップの面積には足りない様に見えるのですがどうなるんでしょうか。ラジオ会館1号館1階は既にイエローサブマリンのカードショップと、防災器具のショップが一部を使っています。

2階は北側の一部が若松通商ですが、大部分がハビコロ玩具です。現ラジ館の時は2カ所に別れていたのが一体となったので見やすくなったと思います。

3階は全フロアが宇宙船です。ここも現ラジ館時代から見たら通路が広くなった気がします。

4階は全フロアがイエローサブマリンのカードショップです。

5階はイエローサブマリンのG-SHOPが入る予定ですが、開店は6月17日だそうです。そう言う訳でイエローサブマリンG-SHOPは今週は現ラジ館で営業していました。

6階は全フロアがアゾンレーベルショップです。階段では発売予定のめんまが等身大の写真で出迎えてくれました。

エスカレーターが無く、エレベーターが小さいのが一基しかないので混みそうですね。実はもう一基隠れた場所にあるのですが各ショップともそちら側の扉は開放していないので(多分非常階段になるので施錠はしてないとは思いますが)使えません。


参考資料:
先週までは6月上旬移転とか全店が6月10日移転なのかとかあまりはっきりと書かれていなかったイエローサブマリンは今週を最後に移転と言うのが分かりました。そしてボークスの移転先の建物もこの様に外見だけだともう来週とか再来週には移転出来そうな勢いです。

相変わらず動向が分からないのがコトブキヤで、どこに移るんでしょうね。今のコトブキヤの業態、人通りの多い所の1階に間口を構えて秋葉原を特徴付ける品物を販売する、分かってる人は2階に足を運ぶ、そう言う形が取れる所は非常に限られると思います。ボークスの新しいホビー天国の中央通り側、元ロケットの空き地で現在ビルを建設中ですが、あそこでは時期的にちょっと間に合わないんじゃないでしょうか。元の秋葉館、あの黄色いビルは現在空いてますがあそこは1フロアが狭そうですね。今日ふと思ったのですが、ジーンズメイトがアキバ遊び館から撤退したビルが空きになっています。あそこなら人通りの多さ、1階の間口の開け方、フロア面積どれもがコトブキヤの希望を叶えそうですが、どうなんでしょう。

今日の東京は午前中は雨模様でしたが、昼過ぎから雨があがりました。13時の気温は22.9℃で、最高気温は25℃を超えたみたいですが、それは陽射しがちょっと見えた16:07に出た気温の様です。


1.A-labelのレヴィ カウガールver.発売

A-labelからBLACK LAGOONのレヴィのカウガールver.が発売です。
なんか凄いです。レヴィ凄い格好してる。
私が見たアニメの記憶ではこの格好は出ていなかったと思うのですが、どうなんでしょう。

1/4スケールなので基本的に大きいですがしゃがんでいる為箱が超巨大と言う訳でもありません。まあ大きい方ですが。

値段もお高くて、そう言う色々の条件のせいか扱っているショップは少なかったです。
エックス秋葉原1号店で9,880円、ソフマップアミューズメント館で10,130円でした。


2.バンダイのS.H.フィギュアーツのキュアサンシャイン発売

バンダイからS.H.フィギュアーツでハートキャッチプリキュア!のキュアサンシャインが発売です。
可動フィギュアなので既に出ているブロッサムやマリンと一緒に格闘場面を再現するのは如何でしょう。そう言えば今のスイートプリキュアは格闘場面があまり派手じゃない気がしますね。

扱っているショップはあまり多くなくて、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,680円。次がエックス外神田店の2,980円。その次がアソビットの3,120円でした。


3.グリフォンエンタープライズのエリス発売

グリフォンエンタープライズからあそびにいくヨ!のエリスが発売です。
あそびにいくヨ!が放送されてからそろそろ1年ですか。あれは東京MXで放送しなくて大変残念な思いをしたものです。まあアナログ波だとtvkが届くので頑張って見ましたが。でもMXで放送しなかったのは事業的にちょっと痛かったんじゃないですかね。盛んに放送範囲外の東京都内でイベントはやってましたが。

アニメの絵から見たらちょっと端正な感じの顔つきですが、雰囲気はいいんじゃないかと思います。
但し置いてあるショップは少なく、エックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館で6,580円でした。


4.セガの生徒会の一存EXフィギュアVol.2発売

セガのプライズで生徒会の一存エクストラフィギュアVol.2が発売です。
Vol.2は椎名深夏と椎名真冬の二人。

セガのEXフィギュアなんですが、顎の造形の所がうーんちょっとねと言う雰囲気です。
扱っているショップの数はそこそこで、北澤ビルのハビコロ玩具が1,995円、ラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店が2,000円でした。


5.ムービックのカラコレの侵略!イカ娘発売

ムービックのカラコレで侵略!イカ娘が発売です。
全8種で内訳は、
イカ娘A
イカ娘B
偽イカ娘
相沢栄子
相沢千鶴
斉藤渚
長月早苗
シンディー
です。

イカ娘Aとイカ娘Bが可愛いんです。ちょうどミニイカ娘みたいで。一方偽イカ娘は要りませんw
イカ娘Aとイカ娘Bのバラ売りを買うと両方で2,000円程度になっちゃうんですよね。そうすると勢いセット買いしたくなりますが、セットはセットでまた結構なお値段。

全8種セットは北澤ビルのハビコロ玩具で3,595円、ラジ館のハビコロ玩具で3,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてこんばんは。
ラジオ会館1号館私も見てまいりました、率直な感想としては、やっぱりビル自体が小さいんだなって・・
このビルで3年ですか・・長いですね。しかしながら、その一方今のラジオ会館もやはり限界なようで
昨日行ったら階段の踊り場境目に亀裂と少し段差が!今までお疲れ様でしたラジ館。
コトブキヤの移転先は元ジーンズメイトの所は良いですね!ホントあそこに決まれば良いのにと思います。
とんちゃん
2011/06/12 05:31
とんちゃんさんどうもです。
今のラジオ会館はUDXなどのビルが出来る前は秋葉原でも屈指のフロア面積でしたから、あれに匹敵するビルはほとんど無いと思います。元ジーンズメイトのビルはそれ以前はLaOXのホビー館でしたので、あそこにコトブキヤが入ってくれれば復活した感じでいいですよね。
テオ
2011/06/14 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる