フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/06/18 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はイエローサブマリンG-SHOPがラジオ会館5Fに移転しました。そして去就が注目されていたコトブキヤの移転スケジュールと移転先が発表されました。6月4日に載せたラジ館のホビーショップの移転スケジュールと移転先表を改訂しました。
参考資料
コトブキヤは7月10日に閉店し、旧ジーンズメイトのビルで7月23日に開店との事です。前回の記事で旧ジーンズメイトのビルが一番コトブキヤのリクエストに応えられそうだと書きましたが、その通りの結果になりました。しかしビル丸ごととは驚きです。

また、ラジ館1Fのアストップは貼り紙がしてあって、21日18:00に閉店し24日にラジ館1号館で開店するそうです。その貼り紙には1Fとは書かれていなかったのでどう入居するのかは不明です。先週見た貼り紙では1Fとあり、ケースとその中身の移転はアストップ側が行うと書かれていました。

7Fのボークスの元レンタルショーケースのスペースではボークス秋葉原SRの13年間のパネル展をやっていて、メッセージボードも設置されています。私も描いてきました。

それにしてもすっかり梅雨空ですねえ。久しく青空を見ていません。今日も午前中は曇りですみましたが、午後から雨が降り出しました。東京の13時の気温は21.8℃。

公開当初、入れようと思っていたAKIBAカルチャーZONEの壁画の事を書き忘れました。別記事にしたので、そちらをご覧下さい→AKIBAカルチャーZONE、壁画が姿を現す

1.グッドスマイルカンパニーの天使発売

グッドスマイルカンパニーからAngel Beats!の天使ちゃんが発売です。
天使ちゃん、まさに天使!

スケールの割には天使の翼の為に割合大きめの箱ですが、それでもそこそこのショップで置かれていました。ソフマップアミューズメント館で4,780円、エックス各店舗で4,980円でした。


2.あみあみのアストレア発売

あみあみからそらのおとしものfのアストレアが発売です。
以前書いたかもしれませんが、私はアストレアが大好きなんです。特にこのきりっとした目に∨な口のアストレアがたまりません。

そこそこのショップで売られていて、一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館の3,188円。その次がアソビットの3,379円でした。


3.キューズQの逢坂大河 虎コスVer.発売

キューズQからとらドラ!の逢坂大河の虎コスVer.が発売です。
確か大河のこの虎コスでにこりとしてるイラストがありますね。印象的なイラストです。かなり再現されていると思います。

こちらも結構なショップで扱われていて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原本店の5,880円。次がエックス秋葉原1号店の5,980円でした。


4.figmaの牧瀬紅莉栖発売

マックスファクトリーからfigmaでSteins;Gateの「助手」が発売です。
最初の頃はくりすてぃーーーーっなと言うのが耳に残ったのに最近の放送では「助手」がすっかり定着していますw

これはもう助手を手に入れて秋葉原の芳林公園とかで撮影会するしかないですね。

こちらも結構なショップで置いてあって、一番安かったのはソフマップPCゲーム・アニメ館の2,280円。次がアソビットの2,380円。その次がエックス外神田店の2,580円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる