フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/06/25 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
とうとうラジオ会館3号館が明るみに?
ボークスのホビー天国予定ビルに燦然と輝く「世界のラジオ会館秋葉原」の文字!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ボークスのホビー天国がラジ館の3号館だったのか!

それから海洋堂ですが、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階と言う噂をアキバガイドBlogさんで見たのですが、海洋堂の跡地にはラジオ会館1号館の7Fに「増床オープン!」の貼り紙がしてあり、今日見た所確かにラジ館7Fには海洋堂の荷物が一部置かれていました。AKIBAカルチャーズZONEへの移転は無しで、ラジ館1号館7Fで確定と言う事で良いのでしょうか。

こうなるとラジ館に入っていたフィギュアショップはコトブキヤを除いて全部ラジオ会館n館に移転する訳で、いっその事コトブキヤのビルにも「ラジオ会館別館」とか付けて欲しいところですw

それから「AKIBAカルチャーズZONE」ですが、先週まで「AKIBAカルチャーZONE」だとばかり思っていました。「ズ」が必要です。外装にきっぱりとそう書いてあるのでそれで間違いないのでしょう。でも日本語話者としては「ーズゾー」ってのはあまりお目にかからない音素の連続なのでうっかり間違えますよね。他のツイートではきちんと書いている@watch_akibaさんもうっかりミスる時がある位です(→http://twitter.com/#!/watch_akiba/status/84215257547018240)。

と言う訳で、AKIBAカルチャーズZONEは別名で「ラジオ会館ザ館」とでも付ければ・・(をい
すると、一時期秋葉原はソフマップや石丸のビルだらけだったのが、ラジオ会館のビルだらけになるとか、なんて胸熱。

まだ梅雨だと言うのに昨日一昨日と異様に暑かった東京ですが、今朝から気温が降下し始めました。しかも朝は青空だったのに昼前に秋葉原に着く頃にはすっかり曇り空になり、午後には雨も降りました。今日の東京の気温のピークは午前6:45の27.9℃で、それ以降はずっと下り坂で13時は24.3℃でした。非常に涼しかったです。


1.コトブキヤの黒猫発売

コトブキヤから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫が発売です。
まさに黒猫!
表情と言い、ポーズと言い、まさに黒猫です。

大型フィギュアを扱うショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の4,980円。次がソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原本店の5,180円でした。


2.ねんどろいどのパンティ&ストッキング発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでパンティ&ストッキングwithガーターベルトのパンティとストッキングが発売です。

元々が通常の状態ではこう言うSDキャラの感じなのですが、比べてみるとストッキングの方が雰囲気が出てますね。

実は最初に見た一部のショップではストッキングだけが無くなっていたので、すわストッキング完売か?と思いましたが、その後回ったショップでは大量にどちらも置いていました。

ラジ館1号館の南にあるラムタラとソフマップアミューズメント館とエックス外神田店で各々が2,880円。エックス秋葉原1号店で各々2,980円でした。


3.figmaのドロシー発売

マックスファクトリーからfigmaでTHEビッグオーのR・ドロシー・ウェインライトが発売です。
いやあビッグオー懐かしい。最初の放送はWOWOWみたいですが、私が見たのはMXの深夜放送ですね。今を去る事凡そ10年前です。ドロシーちゃん、声は矢島さんでしたね。

あみあみのサンプル写真にある様なポーズとってましたっけ?忘れちゃいました。

figmaにしてはあまり扱っているショップは多くなく、ソフマップPCゲーム・アニメ館とエックス外神田店で2,280円。イエローサブマリンで2,520円でした。


4.タイトーのイカ娘発売

タイトーから侵略!イカ娘のイカ娘が発売です。
イカ娘は基本が単純な作りなのでプライズ品でもそれなりの雰囲気が出ます。お値段は・・うーん、これ位ですかね・・・。

イエローサブマリンと北澤ビルのハビコロ玩具とエックス外神田店で1,200円。ラジ館のハビコロ玩具で1,260円でした。


5.セガのプレミアムスクール水着フィギュア綾波レイ発売

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版の綾波レイプレミアムスクール水着フィギュアが発売です。

これはですね、水着がてかっていていい感じなんですよ。
ところがその割には置いてあるショップがもの凄く少なかったです。セガのプライズなのに。
出たばかりなんでしょうか。

PORDで1,344円、エックス秋葉原1号店で1,480円でした。


参考資料:
6.今週の痛チャリ

ハートキャッチプリキュアの痛チャリだ!と思って写したのですが、よく見るとスイートプリキュアも入ってますね。こちら側はブロッサムとマリンですが、反対側はサンシャインとムーンライトです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる