フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/07/09 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
梅雨が明けました。昨年は7月17日のアキバ巡回の時に梅雨が明けたので、昨年よりは凡そ一週間早く明けた事になります。その時にこう書いたのですが「どうも梅雨明けのニュースは秋葉原で聞く事が多くて、ここ10年の間にも今年、平成20年、平成15年、平成14年と4回も土曜日の秋葉原巡回中に聞いています。」これで今年平成23年、平成22年、平成20年、平成15年、平成14年と10年回のうち5回も秋葉原で梅雨明けニュースを聞く事になりました。打率高すぎでしょうw

朝起きて自宅を出る頃までは曇り空だったので、はて今日は晴れじゃなかったかなと油断していた所の梅雨明けでした。今年の梅雨後半は真夏並みに暑かったので気温的には大きく変わった気がしませんが、青空が見えると気分が全然違います。東京の13時の気温は31.7℃。


参考資料:
ラジ館閉館に伴う最後の移動が行われつつあります。コトブキヤの旧ラジ館での営業は明日まで。2階の売り場は既にレジ前の一部だけになっていました。一方ボークスのホビー天国は来週OPENです。既に荷物の搬入も始まっている様です。今日からプレオープンだったみたいですね。


1.アルターのシャーロット・E・イェーガー発売

アルターからストライクウィッチーズのシャーロット・E・イェーガーが発売です。
とは言ってもほとんどのショップで見かけません。売れちゃったんでしょうか。みんなぱんつが好きだなあ(こら

アソビットで7,280円でした。


2.マックスファクトリーの平沢唯発売

マックスファクトリーからけいおん!の平沢唯が発売です。

サンタコスです。梅雨明けしたこの季節に何でまたサンタコス?って気持ちは否定出来ません。但しこのサンタ衣装は脱がす事が出来て、サンタコスの下はスク水なんです。サンタコスの下がスク水とか、そう言う意味では心くすぐられますが、いかんせん店頭のパッケージで見えるのはサンタコス。季節外れは否めません。

そんな理由なのか、扱っているショップは非常に多く、どこに行ってもあるって感じでした。

一番安かったのはエックス秋葉原本店で5,980円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の6,180円。その次がラムタラの6,280円でした。


3.セガの神のみぞ知るセカイEXフィギュア発売

セガのプライズで神のみぞ知るセカイEXフィギュアが発売です。
全2種で、エルシィと高原歩美のセット。
見た感じでは歩美の方が雰囲気が出てますね。

プライズ品を扱っているショップではまあまあ置いてありました。その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる