フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/07/23 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジオ会館からのフィギュアショップ移転の掉尾を飾るのはコトブキヤです。今日、旧ジーンズメイト跡、2年前の8月まではラオックスのアソビット・キャラシティだった岡嶋ビルにOPENしました。お店こそ違え、ホビーショップとしての開店は何だかオカエリナサイと言う感じです。フィギュアは主に3Fで売られています。6月から始まった大移動はこれで一段落付いた訳ですが、早くも商品の陳列方法を変更している所もあります。宇宙船は大きく商品配置を今週から変えて、どこに移動したのか探し歩いたりしました。イエローサブマリンの通路の狭さはもうちょっと何とかして欲しい所です。新入荷商品があるのかも分かり難いし。特にガチャ系が。

先週入れなかったボークスには今週漸く入れました。1Fがラジ館時代の7Fに相当するのですね。そのせいでレンタルショーケースが以前とは比べものにならない程に店外からのアクセスがよくなりました。これなら一見さんもふらっと寄れるのではないでしょうか。


参考資料:
先週は防護シートで覆われていたフィギュアRのビルが全貌を表しました。凄いですなあw 惜しむらくはこれだけのファサードのある場所が中央通りではないと言う点ですね。これが中央通りだったらどれだけ凄い事だったか。

秋葉原の夏の風物詩も続々と始まっています。三月兎1号店では先週の日曜から氷柱を始めたそうで、今週は大して暑くはありませんでしたが、今日も出ていました。今年は氷柱ライブしないの? 芳林公園では夏休みに入った為に今年も子供向けプールが開設されています。

先週までは暑い夏だった今年ですが、台風6号の接近以来天気の傾向が全く変わってしまいました。今日で5日間真夏日ではなくなり、昨日と一昨日に至っては夏日ですらありませんでした。僅か5日間の傾向ですが、これはどちらかと言うと冷夏の傾向になります。昨日の予報では日曜の東京の最高気温は35℃でしたが、今夕の予報では31℃に下方修正されています。明日どうなるかが分かれ目かもしれません。少なくとも今日現在の天気図には夏の太平洋高気圧がさっぱり姿を見せていません。

そんな訳で今日の東京の13時の気温は25.6℃。今日も平年より低い気温です。


1.アルターのセイバー発売

アルターからFate/stay nightのセイバー Summer Ver.が発売です。
涼しげな白い服です。パッケージも透明感の高いものですが、一瞬WAVEと間違えましたw

そこそこのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはエックス外神田店の4,150円。次がエックス秋葉原本店の4,280円でした。


2.アルターの遠坂凛発売

アルターからFate/stay nightの遠坂凛 Summer Ver.が発売です。
セイバーは白ですが、凛はやはり赤。
扱っているショップはセイバーとほぼ同じですが、若干セイバーがあっても凛の無い所、逆に凛があってもセイバーの無い所がありました。

みかけた中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス秋葉原本店の3,980円。次がエックス外神田店の4,150円でした。


3.フリーイングの琴吹紬発売

フリーイングからけいおん!のむぎちゃんバニーVer.が発売です。
うーん、写真で見るとまあいい感じですねえ・・・パッケージの外からだと・・って感じなのですが。

サイズも値段も大物ではありますが、結構なショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の10,980円。次がエックス外神田店の11,580円。その次がエックス秋葉原本店の11,800円でした。


4.エクスレジーニャの高町なのは発売

エクスレジーニャから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの高町なのはが発売です。
フェイトちゃんが3月だったのでちょっと時間が開きました。フェイトちゃんのパッケージが腰の大写しだったのを今でも覚えていますw

なのはも登場でこれでペアが組めます。

但し置いてあるショップが少なくて、エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店で9,980円、イエローサブマリンでは11,520円でした。フェイトちゃんを山積みしていたソフマップとアソビットはどうしたの?


5.バンプレストのC.C.発売

バンプレストからコードギアス 反逆のルルーシュR2のC.C.が発売です。
先週のカレンとペアになります。
バンプレストのプライズ品の流通が難しくなったのか、置いてあるショップが減り、ネット上も新古品扱いですね。

エックス秋葉原本店では大量に置いてありました。1,980円です。


6.セガのとある魔術の禁書目録IIキャラクターフィギュア1発売

セガのプライズでとある魔術の禁書目録IIキャラクターフィギュア1が発売です。
全2種で、インデックスとラストオーダーの組み合わせ。

プライズ品を扱っているショップではまあまあ置いていて、その中で一番安かったのはラジ館1号館のハビコロ玩具の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。その次がPORDの2,289円でした。


7.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア 夏・有明発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラフィギュアの夏・有明が発売です。
夏コミももう目の前ですねえ・・・・
そんな訳で桐乃と黒猫の夏コミファッションの組み合わせです。

こちらもひとつ前の禁書のキャラクターフィギュアと同じ様なショップで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円。次があきずむの2,100円。その次がラジ館1号館のハビコロ玩具の2,200円でした。


参考資料:
8.今週の痛バイク

西又キャラってのは分かりますが、どの西又キャラ?
No Kaede No lifeと言うのが見えるので、SHUFFLE!の芙蓉楓でしょうか。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる