フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/07/30 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
ラジオ会館本館はとうとう丸山無線だけが営業している状態で丸山無線と元コトブキヤの間の通路にはシャッターが下ろされていました。今月で閉館になって、夏コミ期間中に大納涼祭が行われ、その時がラジオ会館本館に入れる最後になるそうです。丸山無線の店内の看板に「VTR・ビデオディスク・レーザーディスク」と書かれているのが時代を感じさせます。


参考資料:
ボークスの自己主張が凄いですw
先週クレーン車が来て外壁に看板取り付け枠を設置していたので、背後のビルの日常や魔乳の広告が貼られたビルにとってかわって広告塔になるのかなーと思ったら自社広告ですかい。ひょっとしたらアニメ広告に代わる日が来るかも知れませんね。

台風6号以降すっかり夏の調子が狂って東京では明日も晴天にならなければ二週間ずっと曇りか雨よくて一時晴れの天気でまるで梅雨が戻って来たみたいです。今日も朝方はかなりの雨が降り、昼過ぎに漸く時折晴れ間が見える天気になりました。東京の13時の気温は27.5℃。今日も真夏日にはなりませんでした。まあ電力事情には良いのですが、東日本の米作が心配です。


1.WAVEの千堂瑛里華発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでFORTUNE ARTERIALの千堂瑛里華が発売です。

えーと、これ、お店のポスターにあったサンプル写真が凄く良かったのです。しかしながら、それから比較したら実際に登場して来たのはちょっと残念ですねえ。あのポスターどおりだったらどんなに良かった事か。

そこそこのショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とソフマップ2の3,280円でした。


2.ねんどろいどの柳生十兵衛発売

フリーイングからねんどろいどで百花繚乱サムライガールズの柳生十兵衛OPver.が発売です。

オープニングVer.?オープニング以外の時ってこの格好してませんでしたっけ。あまり細かい衣装は覚えてないなあ。

かなりのショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,780円。次がソフマップアミューズメント館の2,800円。その次がエックス秋葉原本店の2,880円でした。


3.figmaの黒猫発売

マックスファクトリーから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫が発売です。

いいですね。サンプルポーズなんて今にも「ふん、それが一体なんだと言うの」とか言いそうな雰囲気が出ていますw

扱っているショップも多くて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,500円。次がエックス秋葉原本店の2,560円。その次がラムタラとソフマップ2の2,680円でした。


4.フリューのAngel Beats! シーンフィギュア発売

フリューからAngel Beats! シーンフィギュアが発売です。
全2種で、かなでとユイ。劇中のシーンと言う事で、麻婆豆腐を持つかなでとガルデモのユイだそうです。

エックス外神田店で2,000円、PORDで2,100円、エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店で2,400円でした。



5.コレクションフィギュア2題

最近は置いてるショップが限られているので目に付いたものを。

先ずはサーファーズパラダイスのオオカミさんと七人の仲間たち全5種(シークレット含む)。パッケージにすぐにそれと分かるマークが無かったのでどこが出してるんだろうと思ったら、サーファーズパラダイスでしたか。
全5種は、大神涼子、大神涼子のねこねこナックル装備Ver.(シクレ)、赤井林檎、白雪姫乃、竜宮乙姫。
ラジ館・北澤ビルの両方のハビコロ玩具で2,980円でした。



次はキャラアニのトイズワークスコレクションにいてんごでらっくすで祝福のカンパネラ全10種(シークレット含む)。チェルシーさんの@@目が凄いかわいい。
全10種は、カリーナ・ベルリッティ、カリーナ・ベルリッティ(ぽんち絵Ver.)、ミネット、ミネット(ぽんち絵Ver.)、アニエス・ブーランジュ&タンゴ、アニエス・ブーランジュ(表情違い)&ルンバ(シクレ)、チェルシー・アーコット、チェルシー・アーコット(ぽんち絵Ver.)、サルサ・トルティア、リトス・トルティア。
ラジ館・北澤ビルの両方のハビコロ玩具で7,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオさんどもです!
テオさんのブログ記事の秋葉原の変貌振りにちょっとびっくりしてます!
前から思ってたのですが、テオさんは日曜日は秋葉原には来られないのですか?
突然ぶしつけな質問スマソです。
今週のテオさんのご紹介にありました、「黒猫」はぜったい買います!
個人的には猫耳のポーズが大好きです!
0927ICHI
2011/07/31 02:42
0927ICHIさん、どうもです。
私が土曜日に行くのはフィギュアの流通が平日に行われる為です。その為、週末は土曜より日曜を選んでしまうと土曜のうちに売り切れてしまう可能性が出る為です。日曜の方が歩行者天国があって楽しそうなんですけどね。
テオ
2011/08/01 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる