フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/08/27 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
早いもので今日はもう8月最後の週末になりました。気温的には割合平年並みの今年の夏でしたが、例年だと未だ梅雨の時期に梅雨明けしてその頃が今年の一番暑い時期になり、平年で一番暑い時期の7月下旬〜8月下旬は曇りや雨の日ばかりだったので印象的にはさっぱりな夏に感じられます。今日の東京の13時の気温は27.2℃。この時間帯だけちょっと薄日が射しました。

台風も近づいて秋の足音も聞こえるここ最近ですが、その秋にAKIBAカルチャーズZONEにお店が開店する模様です。

B1Fは9月中旬に仮OPENで10月上旬に本OPEN、3Fと4Fは10月下旬にOPEN予定との事。どんな店舗が入るのか分かりませんが、ビル名に"カルチャーズZONE"と名乗るからにはその名前から逸脱しない店舗を期待したい所です。


参考資料:
さて昨日は二週続けての金曜日の大雨クライシスとなりました。短時間に集中的に雨が降ってその様子がTwitter/Twitpicで次々と報告されたのが今週の特徴でした。その中の一つに昌平橋から万世橋の方へ神田川を写した写真がTwitpicにありました。→http://twitpic.com/6bcfi0

それと同じ様な場所で今日撮ったのが右の写真です。こうやって見ると今日の水位から劇的に上昇した訳でもなくまあまあ上昇した程度で神田川は恐ろしい様相を呈するのですね。

今週は月末とあってそれはそれは大量の新作フィギュアが出ていました。また、月末恒例の週刊アスキー秋葉原限定版も出ていて、今月の表紙はToHeart2 DX PLUSのタマ姉です。


1.WAVEのゆりとかなで発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでAngel Beats !のゆりとかなでが発売です。
ゆりっぺがピンクのビキニ、天使ちゃんが白のスク水です。イラストが元との事ですが、各々の雰囲気を表していると思います。

かなりのショップで扱っていて、扱っているショップでは二人とも同じ値段で売られていました。そんな中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,980円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,180円。その次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の3,280円でした。


2.コトブキヤの御坂美琴-とあるメイド姿の超電磁砲-発売

コトブキヤからとある科学の超電磁砲の御坂美琴のとあるメイド姿の超電磁砲が発売です。
既に黒子が発売されていますが、引き続いて美琴が登場です。

スカート丈を気にしたポーズと言われていますが、どう見てもわざとたくし上げているポーズですw

こちらも相当のショップで扱われていて、その中で一番安かったのはかしばこの5,990円。次がエックス外神田店の6,280円。その次がエックス秋葉原1号店の6,380円でした。


3.ねんどろどの鹿目まどか発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかの魔法少女ver.が発売です。

キュゥべえ付きです。だまって付き添ってるとかわいいですねえ、キュゥべえw

瞬殺と言う事もなかった様で、ショップによってはかなり積み上げていました。ただ、1限が多いので多分次々と売れていると思います。ソフマップでは予約以外の一般販売分は完売していました。

そう言う訳で置いていなかったショップは売り切れてしまったのかもしれませんが、残っているショップも結構ありました。その中で一番安かったのはラムタラとエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,980円。次がアソビットの3,180円でした。


4.ねんどろいどのシャーロック・シェリンフォード発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろで探偵オペラミルキィホームズのシャロが発売です。
ああ、シャロかわいいなあ。

こちらもまどか同様に1限のショップがあったり、ソフマップでは一般販売分が完売したりしていますが、扱っているショップもそこそこありました。

その中で一番安かったのはアソビットとラムタラとエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,980円。次がイエローサブマリンの3,150円でした。


5.グッドスマイルカンパニーのトリエラ発売

グッドスマイルカンパニーからガンスリンガー・ガールのトリエラが発売です。
これって、何年か前のワンフェスで見たトリエラが原型なんじゃないでしょうか。だとしたら随分時間を経て完成品フィギュアで登場しましたねえ。

トリエラもそこそこのショップで扱われていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の5,280円。次がエックス秋葉原1号店の5,380円。その次がエックス秋葉原本店とソフマップ2の5,680円でした。


6.バンプレストのシュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア3発売

バンプレストのプライズでシュタインズ・ゲートのスペシャルクオリティフィギュア3が発売です。
今回は牧瀬紅莉栖とフェイリスの組み合わせ。

プライズ品としてはまあまあのショップで扱われていて、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の3,680円。次がPORDの3,780円。その次がイエローサブマリンの3,800円でした。

プライズの全二種品が約4,000円かあ・・・


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる