フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/09/03 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
台風の週末となりました。当初の予報では関東に来るのではないかと思われた台風12号はじわじわと西によって結局本日の10時頃に高知県に上陸しました。東京からは離れたものの12号は強風圏が大きく昨晩から強い南よりの風が吹いています。それに伴って湿った空気が流れ込み、時折強い雨も降る時があります。今週のアキバ巡回は強い風雨の中を覚悟していたのですが、幸いにも風が強いだけで雨にはほぼ遭遇しませんでした。降られたのはラムタラを出た瞬間ぐらい。それ以外は雲の切れ目から青空が見える時もあります。

風が強いせいかオノデンでは垂れ幕を全て引き上げています(右写真)。

平年並みなくせにさっぱり感のあった今年の夏ですが、この台風の影響で9月に入る頃から東京ではずっと真夏日が続いています。今日の東京の13時の気温は29.7℃。最高気温はその直前の12:56に30.4℃でした。


1.figmaの初音ミクAppend ver.発売

マックスファクトリーからfigmaで初音ミクAppend ver.が発売です。
figmaがとうとうナンバー100ですか!
figmaが登場した時にはまさかここまでの大所帯になるとは想像だにしていませんでした。
記念すべきラボメンナンバーfigmaナンバー100は初音ミクです。

同時にfigmaナンバー100キャンペーンをしているのもありますでしょうが、初音ミクAppend ver.は各ショップに潤沢に出回っています。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,380円。次がエックス外神田店の2,400円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の2,480円でした。


2.ねんどろいどの黒沼爽子発売

ファットカンパニーからねんどろいどで君に届けの黒沼爽子が発売です。
figma初音ミクに負けずに今週ショップに出回っていたのはこの爽子でした。
いやあ、もう一ヶ月以上早く出ていれば先月の夏コミ後の君に届け舞台探訪(羽幌)でこの爽子を連れて行きたかったところですねえ。

見かけた中で一番安かったのはかしばこの2,280円。次がエックス外神田店の2,380円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,400円でした。


3.フリーイングのエリス発売

フリーイングからあそびにいくヨ!のエリス裸YシャツVer.が発売です。
ああ、このエリスいいですねえ。裸Yシャツの上にさらに脱ごうとしているポーズがよく出来ています。

でも置いてあるショップはそうは多くはありませんでした。一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の5,980円。次がラムタラの6,480円でした。


4.グッドスマイルカンパニーのネッサ発売

グッドスマイルカンパニーからフラクタルのネッサが発売です。
すみません、ネッサと見て、え?とか思ってしまいました。フラクタルの出来映えがああだった上にネッサと言うキャラは私にはほとんどぴんと来なかったので、フィギュアになるのかーとか思ってしまって。
(あみあみの中で「ネッサ」で検索したらフリージングの「ガネッサ」の方が大量にヒットしましたw)

グッドスマイルカンパニーが作ってるので流石にああ確かに劇中で見たネッサだねとは思います。

扱っているショップはそうは多くはなくて、一番安かったのはエックス外神田店の5,280円。次がエックス秋葉原1号店の5,380円。その次がエックス秋葉原本店の5,480円でした。


5.グリフォンエンタープライズの大神涼子発売

グリフォンエンタープライズからオオカミさんと七人の仲間たちの大神涼子が発売です。
涼子さんが好きなのでこだわりますがw

ちょっと目がくりくりしているのが良い様な雰囲気をちょっと違う風にしている様な取り方次第かもしれません。涼子さんだとこのポーズは足が強調されていいですね。

扱っているショップは少なかったのですが、その中で一番安かったのはエックス外神田店の5,980円。次がソフマップ2の6,380円でした。


6.セガのWINDMILL平沢唯発売

セガのプライズでプレミアムフィギュアWINDMILLけいおん!!の平沢唯が発売です。

プライズ?
でかいですよこれ。セガによると全高が21cmですがそれもさることながら唯のギターを弾いている大胆なポーズが全体を大きくしています。これでプライズって。

そのおかげでお値段もちょっと行きます。プライズにしては。しかしこれなら仕方ないかも。
ラジ館のハビコロ玩具で1,780円。イエローサブマリンで1,800円でした。


7.セガのとある科学の超電磁砲サマービーチフィギュア発売?

「?」がついているのはイエローサブマリン(2,600円)でしか見かけなかったからです。そのイエローサブマリンも午前中に見た時は無くて午後に行った時にありました。早くて今日が入荷だったのかも。

初春・佐天コンビの全2種です。
来週には各ショップにあるかもしれませんね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる