フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/09/10 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先々週、8月27日の巡回でお伝えしたAKIBAカルチャーズZONEのB1Fと3Fと4Fですが、B1Fは海洋堂が企画するワンフェスカフェが出来るのですね。9月15日が仮オープン、10月1日がグランドオープンの模様です。それと一緒に「北の綿雪」がやはり9/15にプレオープンで10/1にグランドオープンだそうです。オープニングスタッフも募集していますね(→スタッフ募集のサイト)。

来週行くとB1Fが仮オープンしている筈なので来週の巡回が楽しみです。


参考資料:
元ロケットの建物があり、解体後は屋台村として使われていた場所はビルの建築工事が先週から急速に進みました。今週はもう4階位にまで高くなっています。ここはどんなビルになるのでしょう。

今日の東京は真夏の暑さがぶりかえし、13時の気温は31.4℃、最高気温はその一時間ほど前に32.3℃を記録しています。でも真夏とは流石に違って日没すると30℃を切りますね。


1.アルターのミーナ・ディートリンケ・ヴィルケ発売

アルターからストライクウィッチーズ2のミーナ隊長が発売です。
戦場で指揮をとるミーナ隊長らしいポーズです。

大型フィギュアを扱うショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の6,400円。次がエックス秋葉原1号店の6,480円。その次がソフマップアミューズメント館の6,780円でした。


2.セガのとある科学の超電磁砲サマービーチフィギュア発売

先週「発売?」と疑問文で書いたレールガンのサマービーチフィギュアが各ショップで売られていました。
やっぱり先週の時点では出たばかりだったのですね。
ただ、セガのEXフィギュアにしてはちょっと微妙な雰囲気ですw

見かけた中で一番安かったのはかしばこの1,999円。次がエックス外神田店の2,100円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円でした。


3.セガのIS-インフィニット・ストラトス-サマービーチフィギュア発売

セガのプライズでレールガンに引き続いてISのEXサマービーチフィギュアが発売です。全2種セットの中身はシャルロット・デュノアとラウラ・ボーデヴィッヒ。

レールガンのサマービーチフィギュアよりISのサマービーチフィギュアの方が出来がイイ感じです。

こちらもプライズを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,999円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円。その次がエックス外神田店の2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる