フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/09/17 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ワンフェスカフェがプレオープンしました。AKIBAカルチャーズZONEの地下一階がワンフロア丸ごと使われていて、中央にテーブルと椅子、周りにステージや北の綿雪の様なお店が出店しています。ここからグランドオープンの時にはどうなるでしょうね。私個人がここを利用するかと言われるとちょっと微妙です。学校の椅子を使っているので居住性は良さそうではないです。現在は空いているので友達との利用にはいいかもしれませんが(でも運営側は空いてちゃ困るのでしょう?)、これで人が沢山入った場合は内装がされておらずコンクリートがむき出しなので声が響いて会話が辛くなりそうです。会話が辛いカフェには友人とのおしゃべりではあまり入りたくありません。グランドオープン後は居住性は良くなるのでしょうか。

今日も東京は暑くなりました。これで9月9日から9日連続の真夏日です。実は今年の東京の9月は1〜3日が真夏日で4〜8日は真夏日でこそなかったもののどの日も最高気温は29℃以上あったのです。盛夏の頃に雷雨で気温が二度も急降下したのに比べたら夏の始まりの梅雨明けの時期と、夏が終わるこの9月の方がよほど安定しています。今日の東京の13時の気温は30.1℃でした。


1.グッドスマイルカンパニーの羽川翼発売

グッドスマイルカンパニーから化物語の羽川翼が発売です。
机の上に乗って振り返りざまのポーズですが、スカートを押さえていますw

大型フィギュアを扱っているほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの7,370円。次がエックス外神田店の7,680円。その次がエックス秋葉原1号店の7,780円でした。


2.ペンギンパレードの柳生十兵衛発売

ペンギンパレードから百花繚乱サムライガールズの柳生十兵衛が発売です。
この雰囲気は悠木さんの子供っぽい声が聞こえて来そうな感じですね。
実はこの柳生十兵衛の搬送用段ボール箱の底にはこの十兵衛のシルエット絵が描かれていたそうです。
http://p.twipple.jp/D9REy

十兵衛もかなりのショップで売っていました。その中で一番安かったのはエックス外神田店の7,480円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の7,680円でした。


3.ねんどろいどの椎名まゆり発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでSteins;Gateの椎名まゆりが発売です。
いやああああ、シュタインズゲート、アニメ良かったですねえ!私はゲームをプレイしていないのですが、充分楽しめました。そしてまゆしぃはとっても良い子。おかりんがまゆしぃの為に必死でDメールをキャンセルして行くのは納得です。

まゆりも相当のショップで扱っていて、無かった所も品切れの様子で置いてなかった様でした。
その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス外神田店の2,780円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円でした。


4.セガの涼宮ハルヒの憂鬱EXフィギュア溜息II発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの憂鬱エクストラフィギュア溜息IIが発売です。
すみません、溜息は読んでない(アニメしか見てないので)ので場面が分かりませんw
運動会のシーンだそうです。

置いてあるショップが限られていて、かしばこで1,880円(シルバーウィーク特価とか)、北澤ビルのハビコロ玩具で1,990円でした。


5.バンプレストのぷちえう゛ぁハロウィンver.発売

バンプレストからぷちえう゛ぁのハロウィンver.が発売です。
そう言えばハロウィンがそろそろ近づく季節なんですね。

こちらも置いているショップがあまり多くなく、北澤ビルのハビコロ玩具で1,950円、かしばこで1,999円、ラジ館のハビコロ玩具で2,000円でした。


6.ムービックのカラコレ魔法少女まどか☆マギカ発売

ムービックからカラコレで魔法少女まどか☆マギカが発売です。
これ、小さいんですよね。そこがかわいいのですが。

全10種で内訳は
鹿目まどか:制服
鹿目まどか:変身
暁美ほむら:制服
暁美ほむら:変身
巴マミ:制服
巴マミ:変身
美樹さやか:制服
美樹さやか:変身
佐倉杏子:変身
キュゥべえ

5人のそれぞれ制服と変身の姿が・・・あ、杏子は制服無いか。

最近はセット売りしてるショップが少なくて、北澤ビルのハビコロ玩具が4,295円、ラジ館のハビコロ玩具が4,680円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる